我、ベルジュバンスに想う | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

近所のよく通る道路脇のビルの看板にこういうものがある。


「ベルジュバンスの店 サロンド・シオン」


ベルジュバンスって何?



通る度に思う。

そうそう、気になるのならグーグルで検索・・・


おっと、それは素人のすることだ。

何でもかんでもすぐネットで調べればいいってもんじゃない。

ネットで検索すれば答えはすぐに出るだろう。あぁ、そういうことね、と。

しかし、それでは何の味気もない。


想像だ!イマジネーションするんだ!


現代人に圧倒的に足りないもの。

それはイマジネーションだ。


ネットで検索すれば何もかもがすぐにわかる時代。

すぐに手に入る時代。


そこには想像が入る隙が微塵もない。


偉大なる発明、芸術、それらはすべてイマジネーションによってなされてきた。


昔は、何でも想像したものだ。

気になる女の子がいたなら、「あの子はどんな家に住んでいるのだろう・・・」と想像を巡らしたものだ。

それが今はどうだ。

住所で検索すれば、丁寧に家の外観まで世界中に公表してくれているではないか。

「へぇ~こんな家ね」。以上、終わり。


残念だ。無念だ。

イマジネーションできない。空想を広げられない。


「こんな道具があったらいいなぁ・・・便利だろうなぁ・・・」

エジソンもドラえもんも、そんな空想の賜物ではないのか。

それが今はどうだ。


「寝ながら本を読みたいなぁ・・・」

検索すれば、出てくる、出てくる。









既にあるんだ・・・じゃあ、もう自分で考える必要なんてないよね!

どんなものだってどこかの誰かが作ってくれるし。


悲しい!虚しい!

もう新たなエジソンは未来永劫出てこないのか・・・。


現代人よ、もっと想像せよ、イマジネーションするのだ。

想像の力こそ、創造の力なのだから。


だから、僕は「ベルジュバンス」というワードを検索しない。

検索せずに、想像して楽しむ。


ベルジュバンス・・・

どこか神秘的な、オリエンタルな雰囲気も漂う響き・・・


もしかすると、エジプトの王のみが、つけることができた装飾品なのではないのか・・・





それがこんな近所で!しかも一般人向けに販売されているのか?!


いや、これは食べ物かも知れない。


「ベルジュバンスでございます。お熱いのでお気を付けください」


熱いんだ!フーフーしなければベルジュバンスは食べられないんだ・・・

きっと香草かおる、スペインのグラタン的な、そんな食べ物なのかもしれない・・・





いや、待てよ。

これはひょっとすると高尚な、法典か何かなのではないか・・・

あの、三蔵法師が天竺に求めに行った巻物。

そうだ、それがベルジュバンスなのだ!





そうか、この何とも言えない神秘的な言葉の響きは、そこから来ていたのか・・・

三蔵法師が命を懸けた、その有難い巻物が、まさかこんな近所で保管されていたとは・・・


「いやいや、ぐるぐるさん。サロンドの時点で、どうせ美容室か何かでしょ?」


言うな!それを言うな!

現実的になるんじゃない。


すぐに現実を突きつけるんじゃない。それは素人のすることだ。

まだまだ若造の、地球に来て浅い魂のすることだ。


熟練すれば、美容室とわかった上でもどんどん想像を巡らせていけるものなのだから。


ベルジュバンス・・・


ベルジュバンス・・・


ベルジュバンス・・・


シャランシャランという不思議な楽器の音色と共にベルジュバンスの風が僕の心を吹き抜ける・・・


僕は一生ベルジュバンスという言葉の意味を調べないだろう。

そして例え宇宙の叡智、記録がすべて保管されているといわれるアカシックレコードにアクセスできるようになったとしてもベルジュバンスのことについてだけは、決してリーディングしないだろう。


そう、僕は宇宙と戯れるように、神と戯れるように

ベルジュバンスと戯れていく。


唯一答えが在るとするなら・・・

ベルジュバンスとは・・・宇宙である、神である、今ここ、すべてであった。


はじめに「ベルジュバンス」があった。

「ベルジュバンス」は神とともにあった。

「ベルジュバンス」は神であった。


そう。それでいいじゃないか。

宇宙の始まりが、こんな近所にあったなんて・・・


「神を髪に置きかえると、うまい具合に筋が通るね」


言うんじゃない!

現実的になるんじゃない!


ベルジュバンスは美容室用語なんかじゃなのだ!決して・・・(涙)



←神はイマジネーションと共に降りてくる。空想に浸る休日をあなたに・・・


------------------------


よっつ がサロンを開催します。

今回は特にパートナーシップについて色んなお話やワークなども行う予定だそうです。


親や兄弟、恋人や夫、妻、上司や部下など、人生は様々な人との関係性(パートナーシップ)で成り立っています。人生がスムーズに好転していく人は必ず、誰とでもすばらしいパートナーシップを築いています。

パートナーシップをマスターすることは、人生をマスターすることでもある!と僕は感じています。


どんな話が出てくるのかとても楽しみですが、女性限定ですので、僕は参加できません(涙)。


ピンと来られた方はぜひご参加くださいませ。

残席あと1つだそうですよ。


宝石赤「第2回スピエレ・サロン by よっつ」

   ~ 小さなサロン、紅茶とプティフールを囲んでスピな語らいいたしましょう ~


満席になりましたので、募集は終了しました。ありがとうございました。


日時:11月4日(火)10:00~12:30

場所:しあわせびより。(東京都日野市・新宿より京王線30分「高幡不動駅」徒歩3分)

料金:10,000円


※女性限定とさせていただきます。  





手紙お申込みは→こちら


------------------


無料レポート第2弾「人生の紐解きレッスン」公開中です。


       ↓



----------------------------------------------


宇宙のからくり、浄化統合のやり方、自己実現、本当の自分を知りたい方はどうぞ!


宝石赤個人セッションのご案内宝石緑

 NEW伊 個人セッションの空き状況はこちら


セッションの詳細・お申込は→こちら


-----------------------------------------------------


本当のパワフルな自分に戻るための自分癒し、自己統合     
宝石赤創造主としての視点に気付き、自分の本質へ戻っていくプログラムコース


                     →TRUE SELF PROGRAM


※このコースには優先予約制度があります。


-----------------------------------------------------



スピリチュアル・エレガンス