祝!ベスト嫉妬ニスト受賞 | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

-----------------------------------------------------


「クリエイティブ・マスター生によるモニター・セッション募集のお知らせ」

→募集は締め切らせていただきました。
      
・意識をクリアにして、創造主的な意識を高めたい方

・自分の人生、現実を紐解き、より自由で豊かな人生を体現していきたい方

・浄化・統合ワークを実践してみたい方 など。


どんな出来事、悩みの中にも宇宙からのメッセージ、恩恵が秘められています。

セッションでぜひそれを受け取ってみてください。マスター生がお手伝いさせていただきます。


以下の日程で募集いたします。


日時 : 12月25日(木)12:00  

            

      ※60分間のセッションとなります。


場所 : しあわせびより。セッションルーム

       (東京都日野市・新宿より京王線30分「高幡不動駅」徒歩3分)


金額 : 無料


お申込みは、【お名前、ご住所、電話番号、モニターセッション希望日】を明記のうえ、こちら

までメールください。

先着順とさせていただきますので、よろしくお願いします。


-----------------------------------------------------


今年の「ベスト嫉妬ニスト」は・・・・


松田慎二さんです!


「受賞のご感想は?」


嬉しいです。


「数々の方が嫉妬に苦しむ中でなぜあなたが受賞できたのだと思いますか?」


それは・・・それは・・・


・・・・・・


・・・それは1年前のことだった。


僕は嫉妬に苦しんでいた。


自分を追い抜いて出世していく奴
豪華なマンションに住む奴
華々しい世界で活躍する奴
モテモテ人生を謳歌する奴


それに比べて僕は・・・何一つ成功していないじゃないか!


待てーいっ!


突然、背後から声が響いた。


振り返ったそこには、既に5年前に死んだお祖父ちゃんが立っていた。


お、お祖父ちゃん!どうしてそこに?!


お前を見かねて目に見えるように存在しているのだよ。


あ、ありがとう、お祖父ちゃん。僕をこの嫉妬の闇から救いにに来てくれたんだね!


ふざけるな!


え?


わしは、その嫉妬に苦しむお前に嫉妬しているのだ!


は?


そ、そういえば、お祖父ちゃんもすさまじい嫉妬の持ち主だった。
死ぬ間際でさえ、病院の隣のベッドの人の血圧の高さに嫉妬していたぐらいだからな。


そう。お前が今思い出したように、わしは嫉妬深い。
そして、お前も知っての通り、代々我が家は嫉妬家系だ。


嫉妬家系?そんなものがあるの?


あるのだよ。
そして、お前がこの家に生まれたことにも訳があるのだ。


訳?


そう。お前の言うように、わしもお前に勝るとも劣らない嫉妬の持ち主だった。
自分より成功している奴や上にいる奴、時には太陽の明るさや海の深さなんかにも嫉妬したものだ。


そ、それは筋金入りだね・・・。


しかし、死んでからようやくわかったのだよ。
なぜ自分がここまで嫉妬深かったのかが。


それはどうしてなの?


役割だよ。


役割?


そう。わしもお前も、嫉妬を請け負う役割だったのだよ。


ど、どういうことなの?


お前も知っているように、この地球上には70億近くの人間が住んでいる。

それぞれに心があるように、この人類全体にも大きな一つの心のようなものがあるのだよ。


大きな一つの心?


そうだ。それをお前たちの世界では、集合意識などと呼んでいるな。


集合意識?何か聞いたことがあるような。


集合意識とは、人類の意識の総和みたいなものだ。その集合意識は今、新たな局面を迎えておる。


新たな局面?


そうだ。集合意識は、人類が今まで集合意識に溜め込んできた様々な思いを洗い流し、きれいさっぱりサウナの後、フルーツ牛乳を一気飲みした後のような感じになろうとしているのだよ。


どういう状態ですか?それ。


とりあえず、今までのアカを洗い流して、新たな出発をしようとしているということだよ。
その思いの種類は様々でな、嫉妬もあれば、孤独もある、自己憐憫もあれば、不甲斐なさ、なんてものもある。膨大な量の溜め込んだ思いを解放してやらないといけないのだよ。


それと僕の嫉妬深さとどういう関係が?


つまり、お前は嫉妬解放請負人、「人類嫉妬解放戦線」のメンバーだということだよ。


人類嫉妬解放戦線?ますますわからないんだけど・・・


つまりお前は人類の集合意識の嫉妬というエネルギーを自分を通じて解放する役割があるということだよ。


僕が?人類の嫉妬を解放?


そういうことだよ。


お前は今まで自分が勝手に嫉妬していると思っていただろう?


う、うん。

自分がここまで嫉妬深いなんて、何てちっぽけな人間なんだろうと自己否定していただろう?


うん。


甘い!甘ったれるな!


え?


お前は人類の嫉妬を独り占めできるほどの器ではないのだ!お前が嫉妬しているのではない。お前はただのパイプなのだ。


パイプ?


そう。お前というパイプを通して、嫉妬という人類が長年溜め込んできたエネルギーが解放されているだけなのだ。それをお前は自分のものにして、どうこうしようとしているからややこしくなるのだ。わしもな、それで失敗したのだよ。


お祖父ちゃんも?


そうだ。わしも嫉妬を自分のものとし、悶々とし続けた結果、生まれる前に請け負った半分も解放できずに納期に間に合わず、先方に大変迷惑をかけてしまったのだ。


何か下請け業者みたいになってますけど・・・しかも、先方って誰?


彼だよ。


彼は確か「くやしいです!」が売りのお笑い芸人の・・?


そうだよ。本来わしが請け負った嫉妬を解放し切れていたら、彼は今世は嫉妬に苦しむ必要はなかったのだよ。それとこいつもな。





いや、これさっきのくやしい顔と似てるだけでしょ!


そして、お前もなんだよ。慎二。


え?僕もお祖父ちゃんの処理しきれなかった嫉妬を請け負ってるの?


そうなんだ。すまない。許してくれ!


えー・・・お祖父ちゃん、頼むよほんとにー


ほんとうにすまない!だから、こうしてお前をサポートしに来たのだ。


じゃあ、どうすればいいの?


さっき言ったようにお前の嫉妬はお前のものではない。人類の集合意識に溜め込まれたものだ。だから、もし嫉妬を感じた時には、それを抱え込まないことだ。


抱え込まないっていわれても、どうすればいいの?


人間はすぐに「誰々が悪い」と責める相手や原因を探して何とかしようとするだろう?


確かに僕もすぐ悪者探しをしてしまうんだよね。


それをやめる。


やめるって言われても中々ねぇ・・・


言葉にしないことだ。


え?


何かが起きた時、これこれがこうで、あの人がどうで、だからこうなって、と言葉にしないことだ。そして、自分の感情も言葉にしないことだ。これこれでムカつくとか、これこれでダメだとかね。


するとどうなるの?


言葉にしてしまうと、その言葉や出来事や人物とそのエネルギーがくっついてしまう。つまり、その言葉という枠にエネルギーが閉じ込められてしまうのだよ。
言葉にしないでおくとそのエネルギーは固定化されない。つまり、エネルギーのまま存在する。


確かに、言葉にしないでおけば何ともいえない不快感だけがそこにあるような感じになるね。


そう。そこで、さっきの役割を思い出すのだ!


何だったっけ?えーっと、人類何とかかんとか・・・


人類嫉妬解放戦線だ!


その不快感をただ流していくのだ。流すといっても何もする必要はない。お前はただのパイプだ。その嫉妬、その不快感に対して、お前は何もなすすべがない、ただのパイプだ。
ただの穴の空いた、ただ何かが通り過ぎるだけの、通り抜ける前と通り抜けた後に全く何の違いも生まれない、ビフォアーアフターの写真で比べても一切何も変わっていない、お前はただの筒だ!


あの・・・僕の存在意義が崩れ堕ち過ぎて、めちゃくちゃ微妙なんですけど・・・


だから、お前はその嫉妬を所有するな。それはお前のものではないのだから。人類の中にあったものが、ただ自分を通って抜けていくのを感じていれば、眺めていればいいのだよ。


そうなんだ。自分のものではないと思うだけで何だか楽になった気がするよ。


そうだ、そうやって色んな出来事で湧き上がってきた嫉妬を言葉にせず、ただ流していくのだよ。お前はただのパイプなのだから。そうすれば、お前は人生での嫉妬解放予定数を満たし、永遠に嫉妬から解放されることになるだろう。


わかった、やってみるよ、お祖父ちゃん!


頼んだぞ、我が孫よ!


そうやってお祖父ちゃんは消えていった。

そして、僕はありとあらゆる嫉妬を自分のものと捉えず、人類のものとして受け入れ、どんどん流していった。


そして、時には人類のものに限らず、シャーペンのすり減って使われずに残った消しゴムが普通の消しゴムを見つめる気持ちになったりもした。


そこにはすさまじい嫉妬のエネルギーが渦巻いていたが、僕はただパイプ役に徹して解放していった。


嫉妬を解放するスペシャリストがいる。


どこからともなくそんな噂が広まり、ついに僕は数多くの嫉妬をさわやかに手放し続けた「ベスト嫉妬ニスト」としてこの日を迎えることができた。


日陰続きの人生の僕が、まさかこんなスポットライトを浴びる立場になろうとは・・・。

しかし、今ならはっきりとわかる。

脚光を浴びる人も、そうでない人も、どちらも同じ価値があり、同じ役割なのだと。


表舞台で夢や勇気や活力を与える人もいれば、葛藤を抱え、色んな苦悩を担当し、それを解放する役割の人もいる。そして、その立場は常に入れ替わり、立ち替わりして、次々と役割も循環していく。

きっとそれがこの世の仕組みなのだろう。


僕はそんなことを思いながら、トロフィーを掲げていた。


「では、最後に今の気持ちをどうぞ」


「はい、きれいさっぱりサウナの後、フルーツ牛乳を一気飲みした後のような感じです!」


最後は、お祖父ちゃんの言葉をそのまま拝借させてもらったのだが、どうもお祖父ちゃんは気に食わなかったらしい。


最後の記念撮影で、僕の後ろで自分が言いたかったと言わんばかりに悔しがるお祖父ちゃんが心霊写真レベルではないくらいはっきりと映っていた。




お祖父ちゃんのあの世でのベスト嫉妬ニスト受賞はまだまだのようだ・・・(終)


-----------------


僕らはパイプ役だ。


集合意識、全体意識、神、この際、呼び名は何だっていい。


僕らから湧き上がるものは、自分のものであって、そうではない。

僕らは、神の、全体の、駒だ。でも、偉大なる駒だ。


だから、嫉妬が湧き上がったのなら、全体があなたを使ってそれを表現したいということだ。


不安が湧き上がったのなら、あなたを使ってそれを感じたいということだ。


だから、僕らはただ身をゆだねて、「マグロ状態」になればいい。

お好きなようにと、ただそれを自分のものにせず、自分のせいにせず、パイプのように、煙突のように、その感覚を、感情を通り抜けさせてあげればいい。


自分のものでないなら、執着する必要もない。


電車が通り過ぎるように、バスが通り過ぎるように、


そして、関取が通り過ぎるように


ただ待っていればいい。


そうすれば、私たちの内面も身体も余分なものが落ち、きれいさっぱりサウナの後、フルーツ牛乳を一気飲みした後のような感じになる。


純粋な状態になった時、僕らの内からまた新たな衝動が湧き起ってくるはずだ。


それこそが、次に神が、全体が、宇宙が、あなたと共同創造していきたいことに他ならない。


例えばそれは・・・

世界中の埋もれたシャーペンの消しゴムを表舞台に立たせる役割かもしれない。


うれしいです!

神との共同創造には100%の喜びが伴うこと間違いなしである。


←押してくれれば、うれしいです!


-----------------


ニュートラルゲート、TSPを受講いただいたKさんからご感想をいただきました。


ぐるぐるさん、よっつさん


こんにちは。ご無沙汰しております。TSPを受講しておりましたKです。

最後の最後の日に、対面で会いに行けず、直接、感謝の言葉を伝えられなかったのが残念でした。


ニュートラルゲートからTSPと約一年間、本当にお世話になりました。
去年の8月に比べ、だいぶ楽に生きられるようになりました。


特に、他人のせいにしたり、なんで自分ばっかりと思いはじめた時には、被害者意識になっているよ、と自分で気付けるようになったことが大きいです。


そして、自分の主張を探っていくと、いつも小ちゃい米粒みたいな愛おしい自分を発見します。
なんで、今まで武装していたんだろう?と不思議な気持ちになり、弱い自分を認められるようになりました。


すると、さすが、世界は鏡!創造主!みんな私にやさしく接してくれるようになりました。
怒ってばかりいた営業さんは、厳しくも頼もしい存在になり、怒ってばかりいた部長は、なんで怒っているのか説明を付け加えてくれるようになり、暴君だった元彼は愛を囁きはじめ復縁することになりました。


ずっと言いたいことを伝えられずに生きてきましたが、少しずつですが自己主張ができるようになりました。

まだ上手くできず、会議中に号泣したりと、今までの自分には考えられない乱れようをさらしたりもしますが、伝えたいことを伝えるって、気持ちがいいと思えるようになりました。


なんで怒っているのか、なんで悲しいのか、自分を振り返るようになれたからです。
スクリーンに入り込んでも、気付けば戻ってこれる、灯台のような教えを学ぶことができて、本当にうれしいです。


きっと、これからいろんなスピリチュアルな学びが進んでも、この教えが一本軸として存在するんだろうなと思っています。


実は、しあわせびより。さんのスクールから始まり、もーおもしろくておもしろくて、自分もセッションできるようになりたいと確信するに至りました!学びを深めていきたいと思います。


そして、ぐるぐるさんやよっつさんのようなニュートラルで愛に溢れた人になりたいと思います。

ありがとうございました。


Kさん、素敵なご感想ありがとうございました。

その後の変化、とても嬉しく拝見させていただきました。


非常に自分に厳しかったKさんでしたので、現実にも厳しさを体現されていましたが、じっくりと取り組まれる中で徐々に軽やかさや穏やかさを取り戻していかれました。


コース中の浄化期間には色んな感情の揺さぶりもありましたが、最終的には、本来のKさんの無邪気さや自由さが前面に出てこられ、それを現実に体現していかれましたね。


おめでとうございます。ぜひ色んな方にKさんの体験を伝えていかれてください。

応援しています。


私たちもぜひこれからも色んな方々と時間を共有し、お互いの魂を、愛を共鳴させていければ


うれしいです!

くやしいも、うれしいも同じ顔。どう意味づけるかの違いだけなんだな~


←やっぱり押してくれれば、うれしいです!


-----------------------------------------------------


共に素敵な時空間を創造しましょう



宝石赤個人セッションのご案内宝石緑

 NEW伊 個人セッションの空き状況はこちら


セッションの詳細・お申込は→こちら

-----------------------------------------------------


段階的に上昇していきたい方はこちら


宝石赤創造主としての視点に気付き、自分の本質へ戻っていくプログラムコース


                   →TRUE SELF PROGRAM


-----------------------------------------------------



スピリチュアル・エレガンス