宇宙は成功に無関心 | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

きょう、たからくじで7おくえんがあたりました。






きょう、たくさんのおんなのひとと、ごうゆうしました。




きょう、ぶらんどもののみせで「ここから、ここまでぜんぶ」といってかいものをしました。





で?


どう感じたの?

何に気付けたの?


そんでもって、どうしたいと思ったの?


宇宙は、小さな子の絵日記のように、「きょう、○○しました」の部分に実はまったく興味がない。


はっきり言うと、私たちが何をしたか?は宇宙にとってはどうでも良いことなのだ。


いくら手にいれようと、

どんな社会的な地位を確立しようと、

誰と結婚しようと、


宇宙はそんなことには無関心である。


それはただの出来事であって、本当の宇宙の関心ごとは、そこでそれを体験した人が何を感じ、何に気付いたか、さらに言えば、その体験によって魂がより本質や調和に近づけたか?という部分にある。


宇宙の最大の関心ごとは、あなたの意識の広がり。


何をしたかではなく、


そこからあなたが、どんな固定観念から解き放たれたか、

どんな二極的思考から抜け出せたか、どんな偏りに気付けたか、


そして、さらに大きな視点、立ち位置から、自分を表現できるようになったか、にある。


それはちょうど、日記の「今日、○○をしました」よりも、その後の感想で「何を感じたか」に私たちが興味があるのと同じだ。


感想といっても、ただ


楽しかったです。

おもしろかったです。


では、まだまだ感想としては、幼稚なレベルにある。

その段階も大切だが、さらにより深い洞察や感情の機微などが求められていく。


七億円、当たりました。

豪遊しました。


とても楽しかったです。


最初は・・・


でも・・・そのうち、何だか虚しさを感じました。

家族もバラバラになっていきました。

親戚もこぞってたかってきました。


僕はこれが欲しかったんだろうか?

本当の豊かさって何なんだろう?

今まで、金銭的な豊かさが、本当の豊かさだと思っていたけれど、どうやらそうではなかったらしい。


結局すべてを失って、僕は呆然と立ち尽くしていました。


ふと空を見上げると、二羽の鳥がじゃれあって飛んでいました。


何て無邪気で、楽しそうなんだろう・・・


夕日で、空がオレンジ色に染まりました。


何て壮大で美しい風景なんだろう・・・


ふと自分がゆったりと息をしていることに気付きました。


呼吸ができるってなんてすばらしいんだろう・・・


その瞬間、すべての環境、すべての空間と一体となって、存在している自分に気付きました。

あらゆるものとの境目がなく、すべてと繋がり、今、この瞬間、ここにいる。


それは七億円など、軽く吹っ飛んでしまうほどの、豊かさと広がりでした。


そしてその豊かさ、内なる宇宙の広がりは、最初から僕と共にあったものでした。





←僕の最大の関心事?今日も応援よろしく!


-----------------------------------------------------


宝石赤個人セッションのご案内宝石緑

 手紙セッションの詳細・お申込は→こちら


キラキラぐるぐるの新しいセッションメニュー 「エナジーリーディング&ヒーリング」

  あなたのエナジーを読み解き、本当のあなたの実現をサポートします。


  よっつの「スピリチュアル・サロン」 もよろしくです。


-----------------------------------------------------


本当のあなたへ戻る半年間の統合プログラム

宝石赤TRUE SELF PROGRAMのご案内
     創造主としての視点に気付き、ハイアーセルフとの統合へのプログラムコース



   手紙 コースの詳細・お申込みはこちら → TRUE SELF PROGRAM


-----------------------------------------------------


パートナーよっつのブログ 「スピリチュアル・エレガンス」 もよろしく!



無料レポート第2弾「人生の紐解きレッスン-改訂版-公開中です。


       ↓




↓ぐるぐる&よっつのホームページです。

スピリチュアル・エレガンス