比較ぐせからの脱却&「魂のブループリントの目覚め」ワークショップ開催のお知らせ | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

他人と比較して落ち込んでしまうことは誰にでもあります。


比較して落ち込むのは、「自分には相手が持っているものがない」という思い込みから生まれます。


例えば、主婦の方で多いのが「自分はお金を稼いでない」という思いから、自分を否定したり、落ち込むパターンがあります。


確かに表面上の金額でいえば、旦那や他の誰かより稼いでいないのかもしれません。


しかし、ここでさらに深く「お金」を稼げたなら、何を得られるのか、何を与えられるのか、を意識してみることで、そこを抜け出していくことができるようになります。


例えば、「お金」があれば、家族を安心させられると感じている人がいたとします。


であれば、今、自分は家族に対して「安心」を与えていないのだろうか?と考えてみればよいのです。


食事や掃除、心地よい環境、夫や子供が帰ってきた時に、出迎えてほっとさせてあげられることなど、それらは間違いなく「家族の安心」へと繋がっているはずです。


そうなれば、自分は「お金」を稼ぐのと同等の価値を生み出している存在であるということがわかります。


その時、「稼げていない」という落ち込みは軽減し、お金を稼ぐのと変わらない価値を生み出している自分に価値を感じられるようになります。


私たちの現実は、すべて個々のセルフイメージを基に創造されていきます。


何か手に入れたい現実があったとすれば、それを受け取る価値がある自分、それに見合う自分である必要があるのです。


逆に、欲しいのに手に入れられていなとすれば、必ずどこかで自分にはそれを受け取る価値がないと決めつけている自分がいるのです。


そして、それを受け取るには、○○である必要がある、とか、○○な自分でなければならない、という自分なりの条件やハードルが存在しています。


そこで、その自分へ向けて努力していくのも一つの方法なのですが、すでにそれを持っている自分、その条件を満たしている自分を発見していく方が、よりポジティブなエネルギーを発揮していくことができます。


「愛されるには、フレンドリーじゃないといけない」と思っていたとすれば、フレンドリーであることで、何を与えられるのか?あるいは、何を得られるのか?を突っ込んで考えてみるとよいのです。


例えば、この人には「フレンドリーであれば、皆との壁をなくせる、そうなれば、愛される」という構図があったとします。


フレンドリーになって壁をなくさなくても、自ら、皆を同等に見る、同等に扱うように意識してみればよいのです。フレンドリーという手段そのものを省くということです。

そうすることで、フレンドリーであることと同等の価値を生み出す自分になれ、自己受容が起きます。


その結果、自分が信じているルール通り、愛されるという結果が生まれてくる可能性が高まるのです。


これは人生のあらゆる場面、あらゆる人に当てはめることができます。


あの人は○○してくれない、とか、人生が○○じゃない、とか、

それらに対して、本当はそれと同等のものを与えられていること、それが同等の価値を生み出してくれていたことに気付ければ、物事は新しく展開していくのです。


私は、すべては同価値だと感じています。


ですから、その価値を仮に100とするならば、すべてに100の価値を見出すことができるのです。

そして、私たちはそれぞれの特質、能力を持っています。


特定のやり方や表現にこだわらず、それぞれが得意なやり方で与えたいものを生み出すことが最大限に自他ともに幸せになっていく道なのです。


ぜひ「○○がない」と思ってた自分が、既にそれと同等の価値を別の形で生み出していたことに気付いてみてください。



おすぎとピーコと同価値?


←あなたの応援クリックは、僕にとってスーパーヒトシ君と同価値です!

-----------------------


今年最後のイベント開催します!

12月26日(土)

 『 魂のブループリントの目覚め 』 ワークショップ開催します。

→満席となりました。ありがとうございました。



私たちは、この地球へ目的を持って生まれてきました。


それは魂のブループリント(青写真)として、私たちの人生を常にナビゲートしてくれています。


ですが、表面の意識ではそれらを認識することが難しいため、せっかくのナビゲートを無視してしまったり、あらぬ方向へ突き進んでいったりすることがあります。

このワークショップでは、魂のブループリントを思い出すことで、自分が何をするために生まれてきたのか、この地球で何を表現しにきたのかを明らかにしていきます。


その視点から今の自分を眺めて見ることで、なぜこの環境を選んでいたのか、なぜこの体験をしていたのか、そして、さらに本来の自分を発揮していくためには、どうすればいいのかなどが、自然な感覚と共にわかってくるようになります。


また、深い部分でリセットされ、本質との繋がりや本来の自分を思い出していきます。


その場での気付きや癒しも深いのですが、このワークの効果はその後、何か自分が新しく生まれ変わったような、深い部分で何かが変わったような感覚が、日常で徐々に生まれ

てくるというところです。


ぜひ深い部分からの変容と気付き、そして、後々湧いてくる実感を体感していただきたいと思います。

2015年の締めくくりとして、皆様のご参加を心よりお待ちしています。


日時: 2015年12月26日() 午後1時~午後3時30分

場所: しあわせびより。(新宿より30分 京王線高幡不動駅 徒歩3分)

料金: 5,400円 (税込価格)


お申込みはこちら より。


-----------------------


その体験の意味・意義を明確にし、魂が望む方向へサポートいたします。


   


しあわせびより。5周年特別企画



スピリチュアル・エレガンス 個人セッション(対面・スカイプ・電話)のお申込みはHPをご覧ください