クラゲになりたいおーくらさん@大倉くんと高橋くん | ただよちぐりーん

ただよちぐりーん

関ジャニ∞とビールが大好き(*´∀`)

他ジャニーズごとでもわいわいしますw



先日のANN 大倉くんと高橋くんを聴きました。

今回、録音失敗してしまってて、愕然としたけど、、、


期間数日とはいえ、タイムフリーで聴けるのはこういう時ホントにありがたいです。





モンテクリスト伯、撮影オールアップされたようで。無事に撮了できて良かったです。おつかれさま。




しかし、やすす。おーくらさんラジオ生放送中ってわかってるだろうに。なぜに電話を?

優くんも、出ちゃダメだって言ってるのに、おーくらさん電話出るし。その前に、ラジオ本番なのに携帯の電源切ってないし。


前にも番組にメールしてきたリスナーやすす。しかも食いついた話題がカメムシて。ぉーい!笑笑


おーくらさんがラジオ中だからって言って電話切ったのに、また電話してくるやすす。どうした。



本番中かまわず電話してくるやすすに、とまどう優くんが面白かったです。


動物愛が強いヤスに対して、ほぼ関わりたくない理解できないおーくらさん。


鳥は絶対信用しないらしい。鳥◯族の長男なのに。←


動物園も水族館もさほど興味のないご様子だし。


でもクラゲ愛がハンパないのね。クラゲにだけは優しい言葉の数々。そののあと、、、


クラゲになりたい。

・・・ですって。笑笑笑。

海は、膝までのとこで座るだけとか、腰からは怖いがはじまるって言ってらしたけど。クラゲにはなりたいんだね。←


そのあと優くんが、ヤスには次はカメムシじゃなくてクラゲについて番組にメールしてきてって言ってたのがツボ。





先週、おーくらさんがしたテキトー発言の確認とリハがめちゃくちゃ面白かったです。


次週のプロポーズ大作戦、もしプロポーズが大成功したら、大倉ドラム&高橋ボーカルで、X JAPAN『紅』を、プロポーズ失敗の時は、黒夢の曲をやるという企画。




おーくらさんは、あくまでもアイデアを言っただけなのに勝手にOAされた、会議中の話がOAされるなんて心外だ、、、などとグダグダご立腹な様子だったけれど。


『紅』に入るタイミングを確認したいって言う優くんとスタッフに、ぶーすか言っても練習付き合うおーくらさんも面白かったよ。



プロポーズしました。→ お相手からOKもらう。→ 優くんが「紅だぁーっ!」って叫んだら、おーくらさんのドラム。といった流れ。




シミュレーションする優くん&おーくらさんがまたおかしい。

優「よろしくお願いします」

倉「はい。よろしくお願いしまぁあ〜す♡」←言い方が倉子ちゃんなんだもん。






結果、、、

プロポーズ失敗だった時の理由が、実は他に好きな人がいて、その人の名前がYOSHIKIだった場合のみ、この企画実行するらしいよ。そんなわけないでしょうに。笑。






しまいには、さっきまで「紅だぁーっ!」って叫んでた優くんが、アントニオ猪木のモノマネで「元気があれば、何でもできるっ!1、2、3、ダーっ!」って、『紅』の曲入りきっかけするし。

モノマネ似てないし。笑。




いやいや、シミュレーションだけでもうお腹いっぱい。面白かったです。


生放送で、ドラムとボーカルだけで、紅も黒夢の曲もとてもムリだろうから、2人の弾き語りがまた聞きたいな。





番組終わりのお知らせ。

モンクリがいよいよ最終回。夜9時から2時間。


夜9時になったらいっつも優くんがアダルトなの見てんなかなって思ってるって、どうよ。笑笑

10代20代のあふれ出んばかりのやる気は、今も10代20代の頃と変わらないのかって聞く優くんもだけど、

そんなのわかんなぁ〜い♡

ってごまかすおーくらさんはやっぱりアイドルって事で。笑。








こっからは、昨日のカープごとを。⚾︎


セパ交流戦。対 楽天。

3ー0で、楽天に3連勝!

またまた、こいほー!✨🎏✨🎏✨




試合半ばまで、チャンスがあってもなかなか続かず。ずーっと試合動かず。。。

でも7回裏で、龍馬のライトスタンドへの見事なスリーランホームラン!すごかったー!



九里もよく投げました!!!




九里&龍馬のヒーローインタビューのあとの、誠也&野間の水かけ隊からのドリンクシャワー。あの満足げな顔に大爆笑。




そうそう。昨日は雨予報70%だったのに、数回パラパラっと降っただけで最後まで試合できて。

試合終わったとたん雨降り出すって、ホントもうミラクルだわ。




明日からは、交流戦も後半。7連戦。

明日からも頑張れー!







昨日のカープ飯。

お友達は広輔の麻婆丼。うちは石原さんのタコライスをチョイス。



あと、野間のまのまいぇい(←)の旨ダレ唐揚げがめちゃくちゃ美味しかった。これはまた食べたい。





交流戦期間限定メニューってのもいくつかあって。


日ハムのヘルメットソフトがキャラメルだったのでこちらも購入。







黒ビールやハーフ&ハーフを出すとこも見つけた。ここ知らんかったなー。いつも素通りしてたんかな?





球場で飲むおびいるは美味しいね。




次の観戦は7月までおあずけ。。。







おまけ。


スライリーの筋トレ。