チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

 やじきた(33)。日米株式下落17:日銀の「マイナス金利。」などのPKOは成功するのか?

2016-02-03 12:56:23 | やじキタ交遊録

 <やじきた交遊録(33)。日米株式下落17:日銀の「マイナス金利。」などのPKOの「官製相場。」は成功するのか?>

 K(喜多八):Y(弥次さん)は、従来から「円高デフレで、日本は繁栄する。」と言っているわけだけれど、それは現在の「アベノミクス。」や日銀の「異次元的超金融緩和。」政策とは、全く『真逆』ということになるよねえ~!??

 まあ、「2012年。」の安倍政権発足時点で、Yさんは「アベノミクス。」は偽薬的(目晦ましの)「アベノマジック。」だよと言っていたので、ブログにしていたのですが、4年後の今日において『3本の矢』は『効果』が無かったことが『判然』となっているとマスコミ報道が出てきていますね…。

 つまり、「2年で2%の物価上昇。」は実現しておらず、「経済成長率。」も2014年はマイナス成長、2015年も4~6月、7~9月と2四半期連続の成長率のマイナスとなっているのですよね!?

 Y(弥次さん):「アベノミクス。」は、そもそも「インフレ期待に、期待する。」という『経済学』というよりは、『心理学』(赤信号、皆で渡れば怖くない)という「景気は『気』から。」といった「大衆心理の誘導。」の「マジック。」(偽薬効果)により、「大成功。」したものでありましたよ…。

 「大衆マインド。」の好転と60%もの『円安』(1ドル=75円⇒125円)による「為替換算効果」による輸出「大企業。」の増収・増益効果とさらに溢れんばかりの「緩和資金。」は「実体経済。」にはいかず「株式市場。」などの「資産インフレ。」を招来し、「日経ダウ」は7000円から21000円と3倍もの「大暴騰。」となりました!!

 「日経ダウ上昇。」は「アベノミクス。」の「ランドマーク。」でもあるため、「5頭のクジラ。」と云われている、GPIF(年金運用法人)、3共済(国家・地方・私学共済)、日銀、郵貯、簡保を動員しての「官製相場。」で、年末も無理やり「株価操作。」で糊塗したわけですよ。

ところが、GPIFと3共済のポートフォリオ組み換えはすでに90%は終了したと推測されており、2016年4月以降は「買いの主役。」を降りて、逆に年金給付のために「売り主役。」に変身することは懸念材料ということではありますけれどねえ…。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奥沢)
2016-02-03 23:06:36
元気ですか 東京は寒いよ

コメントを投稿