【アイーダ】 | 【ダンだら】

【ダンだら】

日々の出来事をのんびりまったりだらだら綴りますわ~

タイトルはダンディーのだらだら日誌を略して【ダンだら】

よろしくお願いしますわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

面白いと思っていただけましたら、クリックをお願いします(*^^*)


人気ブログランキング 本・書籍へ









いや~どうも、初めてオペラのチケットをとりましたよ(о´∀`о)


前々から興味はあったのですが、さすがに一人で行くのもさみしいなぁと思っていたところ、最近出会った女性が一緒に行きましょうと誘ってくれたので、行く機会ができました。


ちょうど今日その女性と久しぶりに会って、芸術の話になり、そのまま二人でアクロス(福岡にある公民複合施設)にチケットを買いに行きました。


チケット売り場に着いてA席をとって、いざチケット購入という時に、私は


(まぁ前にあったクラシックのコンサートは5000円ぐらいだったし、せいぜい7000円くらいかな?)


とか思っていたのですが、チラシには


【A席 13000円】


と書かれていました・・・









・・・13000円?!




えぇ、私は何度も確認をしましたよ・・・


しかしそこに書かれているのは【13000円】という金額のみ。


もちろん上から見ても下から見ても、右から見ても左から見ても、裏から見ても【13000円】です。


(・・・予想の約2倍だと!?)


内心焦りました。


最近色々な出費が重なり、正直その金額は痛い・・・痛すぎる


しかし連れの女性は普通にカードで払い終わり、私の前に受付の女性がやってきました・・・


(・・・帰りたい)


一瞬思いましたが、男としてそれだけはダメだと最後の理性が働き、その場で【13000円】を支払いました。


もちろんこの間私は見た目上は平静を装ってましたよ。ちゃんとそう見えていたかは別として・・・





まぁ初めてのオペラですし、ちょっと金額は驚きでしたが楽しみはできました!


10月の公演が楽しみです♪ヽ(´▽`)/















・・・・・・【13000円】・・・か










最後までお読みいただきありがとうございます!
ちゃんと色々調べて動かないとダメなんだなと思っていただけましたら、1クリックをお願いしますd(⌒ー⌒)!


人気ブログランキング 本・書籍へ