3ステップ!!プレミアムバンダイの『注文品分割発送』の方法

【広告】

この記事を書いた人

ゆとぴ

ゆとぴ

「FRC」の管理人をしているゆとぴです。特撮、アメコミ関連が趣味です。

Twitter:@frc_watashi

Youtube:ゆとぴのトイハコ

Instagram:@yutopipi_frc

本サイトのコンテンツには、広告リンクが含まれています。

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

2017年1月は楽しみにしていた『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプトライドロン』と『S.H.フィギュアーツ ホークアイ』の発送月!!!!

めちぇくそ楽しみ!!!

のはずだった・・・

(^ω^)

こういうことよくあるよね。
まぁ延期してしまったものは仕方ないです。

しかし!見逃せないのは『延期商品と一緒に通常商品注文してしまった場合』

延期商品と一緒になっていると延期していない商品まで遅れて発送されちゃうことがあるんです。

例えばタイプトライドロンは通常通り1月発送なのに、2月に延期したホークアイと一緒に注文したため、タイプトライドロンまで2月に発送されてしまうということ。

これは困る。てかかなりショック。
1か月も遅れちゃうなんてほんとにやる気がなくなりますよ。

でもご安心を!!

プレミアムバンダイには『ご注文分割』をすることが可能です!

これってあまり知られていないので、今回はその方法をまとめていきますね。

STEP1

まずはプレミアムバンダイのマイページにログインします。
続いてマイページ内にある「ご注文の分割」をクリック。

クリックするとご注文を分割できるアイテムが表示されます。
「注文を分割する」というボタンをクリック。

(スマホだと商品名が表示されないので、分割したい注文番号を履歴から確認しておきましょう。)

STEP2

次に注文を分割する確認画面が表示されますので、OKな場合はそのまま「分割を確定する」をクリックします。

分割が完了すると「分割設定済です」という文言が表示されますので、そこまでできたら注文の分割が完了です!!

ちなみに分割を解除することも可能ですが、分割設定してから午前5時を過ぎると分割解除はできなくなるのでご注意ください。(あまり解除する人はいなそうですが)

注意点として、この『ご注文の分割』はあくまで延期商品とまとまっている場合のみできる方法で、同じ月の異なる日付の発送日になっている商品を分割することはできないようです。

ですので、注文する段階で、あらかじめ1つ1つ決済していった方が案内通りに入手することができますね。

これっておまとめ注文がかえって厄介になってる気がしますよね・・・。送料も安く済ませたいけど。

追記:STEP3

まだこの先にやることがあったので追記しますね。
※ここからはiPhoneでの作業画面になります。

分割注文の処理をした後に午前5時を過ぎると、支払いに関するメールが届きます。

加えて遅延商品に関してはなんと送料が無料になるみたいです!!これは嬉しいですね。

また分割した商品は「クレジットカード決済」、「Yahoo!ウォレット決済」の場合、再度決済処理をしないと発送ができないようです。
期限もきめられていますので、忘れずに処理をしておきましょう。

マイページにいくと決済処理が必要なアイテムが薄ピンクで表示されています。
そのまま「新たにクレジットカード支払い手続きをする」をクリックして決済を完了させましょう。

完了すると写真のような画面が表示されて終了です。
(商品の漢字間違えてますね)

まとめ

たまたまホークアイの商品ページを見たから延期に気付きましたけど、特にお知らせがないまま知らない間に発送が遅れていたらたまったもんじゃないですよね。
プレバンはメールなりSNSなりでしっかりと告知してもらいたいものです。

ということで、プレミアムバンダイの注文の分割方法でした。
結構簡単にできるので、延期商品がある場合はしっかりとやっておきたいですね。

関連記事を読む

  • 【広告】

  • 【広告】