寝る前になって気付いた間抜けです。 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちはいりんこです。

 

昨日は処方箋薬局で待っている間、炭酸のジュースが飲みたくなって、旦那ちゃんにお強請りして、(いりんこ無一文なんで)店の前の自販機でコーラを買ったんです。

あふれないようにと思って、廻してから開けたのに、噴火。

「うわわわ、マズいって……!」

ハンカチじゃ、吸いきれず、薄いピンクのワイシャツにだらだらと垂れまくるコーラ。

びしょ濡れになりながらも、2口ぐらい飲んだところで、隣で携帯いじってた旦那ちゃんに気付かれました。

 

「あーあー。何やってんの。カラメルって落ちないんだよー?」

 

「ゴメンナサイ。吹き出すと思わなかった」

 

「自販機で買ったのに? 全くしょうがないなぁ。何でそんなにドジなの? 考えたら分かるじゃん。まぁ、いいよ。家に帰ったら手洗いするから。すぐ洗濯に出してね」

 

「はい……すみません」

 

「なんでブスくれてるの。オピゾウ(いりんこのことです。旦那ちゃんは私をそう呼びます)が悪いのに」

 

そんなこんなで、服が濡れて冷たいまま薬を待ちました。

 

薬の説明はきちんと聞いていたつもりなんですが、夜寝る前になって、いくら頼んでも増やしてくれなかった眠剤が増えている事に気付きました!

 

おお!愛しのニトラゼパム!

キミがどうしてこんな所に?!

先生優しい?! どうしたの?!

 

今夜は快眠だぜ~!

 

そう思いました。

 

実際ここ最近では稀に見るほど熟睡できたし、五時間も眠れました。

 

………目覚ましは、息子さんによる顔面と脇腹への、強烈なキックでした。

 

まだもう少し寝たかったのに……。

 

恨むぞ息子さんよ。

 

弁当に野菜入れてやるぅ~。

 

(やらないけどね。残される野菜が可哀想だから)

 

そんなわけで、息子さんは今日から自然教室です!

みんなでカレー作ったり、天体観測したり、山登り(大して高くない)したりするらしいですよ。

保健証のコピーも持たせたし。

楽しめるとイイネ。

 

さてと。お弁当でも作りますか。

おにぎりに、好物のシャケでも入れてあげようかな。

なんか入ってる……。って、警戒するんでしょうね。

ザマーミロ。人の事思いっきり蹴飛ばして来やがって。

 

 

では皆様も、今日一日がハッピーでありますように!

 

 

 

 

 

 

 

クリックして頂けると

小躍りして喜びます!!

    ⇩

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ