昨日の出来事(ハプニング的) | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちはいりんこです。

 

昨日は旦那ちゃんの精神科に行った後、子鹿ちゃんタイム(トレーニング)に行こうと旦那ちゃんが言うので、トレーニングウェアで病院に行きました。

 

でも、イザ病院が終わると、トレーニング行きたくない病をいりんこが発病。

 

旦那ちゃんが『しょうがないなぁ。ドライブでもしようか』

 

旦那ちゃんが優しいガーンこ、こわい……。

 

 

どこまでいくのか、と思ったら、なんと! 箱根?!

 

黒たまごはもう終わっちゃってるとおもうよ?!

 

しかも、箱根の山道で、何度も地元の人らしい急いでる(?)人に煽られた。

 

けど、

逆バンク付いてて、(雨対策だが非常に走りにくい)ヘアピンカーブまである御神火スカイライン(伊豆大島の山道)を、ムダに山道仕様の旦那ちゃんのおばあちゃんの軽で、阿呆のように上り下りしてた訳じゃないのよ?

他にする事無くて、山道走るぐらいしかデート出来なかったからね。

 

真ん中にキャッツアイ付いてるけど、箱根の山道はそれに比べたら、道幅も広いし、走りやすくて親切です。

車の性能でストレートで追いつかれるけど、カーブになると途端に離れていく後ろの車達に、二人で大爆笑。

 

「ほら、離れてく離れてく。連続だからね、どんどん離れてくよ。阿呆だね~。前にも車居るのにさ」

「カーブ曲がれないのに、どうして煽ってくるのかなぁ?」

「カーブって言うな! イニシャルDのイツキ!」

「コーナーって言え!」

「いっちゃえいっちゃえ~!ってか、ライン取りおかしすぎるでしょ。この速度で追いつけないなんて。しかもなにをそんなに急いでいるんだか……急いでるんなら、こんなショボい軽自動車抜いてきゃ良いのに……」

 

抜いてきゃ良いのに、何故か低燃費仕様のターボすら付いていない、ただの軽自動車である、ミライースを煽ってくる、変な車にたくさん会いました。

イースでもターボ付いてるのあるけど、山道で意味あるのかな?

箱根は摩訶不思議デンジャーゾーンです。

ウチの奥様が、

「タイヤがムダに減っちゃうでしょ?! もう!」

と、怒っていましたよ。

基本的にケチな人だし。

 

黒たまごは当然終わっていましたが、場所と時間がチェックできました。

 

ちょっと迷子になりましたが、滝とか川とか見れて良かったです。山奥っぽい景色も素敵でしたし、子どもの頃来た、彫刻の森美術館を見つけて、二人で

『ええぇぇ?! こんな所だったっけ?!』

とびっくりでした。

 

イオウ(?)っていうか、腐った卵の匂いがしてて、風向きなのか、結構強烈でした。

 

楽しいドライブでした。

 

旦那ちゃんも、

 

「息子さんが居ないと気楽でイイネ。あいつ、すぐに飽きてブスくれるからさ~誰に似たんだか。誰に似たんだか」

 

「二度も言わなくても良いよ! ハイハイ! 済みませんね! 私ですよ、エエ間違いなくね!」

 

「こっちのワンコは、車に乗せると大人しいんだけどね~」

 

また馬鹿にされてるよ……。

 

 

 

でも、寝る前に甘えに行ったら。

 

「懐いてきてるし汗まぁ、もう息子さん帰って来ちゃうからね」

 

って、いいこいい子してもらえました。

得したラブ

息子さん、もう少し居なくても良いかも……。

 

 

テスト頑張れよ!

そして大島のバカンスへ心置きなく行って来るが良い!!

 

今からそんな野望を持ついりんこなのでした。

 

息子さん、今日の夕方には帰ってきます。

 

 

それでは、皆様の一日がハッピーでありますように!

 

 

 

 

 

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ