スキルスで死んでも知らない(我が家のホームドクター) | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

こんにちは。いりんこです。

 

我が家の歩オームドクターは、色々言ってきて、すぐに家族に有無を言わせず、病院送りにするくせに、旦那ちゃん、ここ数日ロクなものを口にしていません。

 

いちょうというか、食堂が痛くて、本人曰く

「軽い逆流性食道炎だよ」

だそうですが、私が近所の医者を調べて、

「ここやってるよ? 無いか、消化器科だけど、専門の先生が居て、機械も揃ってるって!」

 

「へぇ、ちかいの?」

 

「うん。K町だよ。(隣町。車で五分)あ、いつもかかってる(旦那ちゃんは主にインフルエンザや、扁桃炎で罹っているお医者様も、ちゃんと消化器化載ってた)

 

「私が前、酷い腹風邪で診てもらった時も、すごく丁寧だったよ?」

 

「そう?」

 

言いながら。旦那ちゃんは、ほぼ手ぶらで玄関へ。

 

「何処行くの?!」

 

「ん? 軽の洗車。」

 

彼は食べられないのを良いことに、痩せようなどと思っているらしいが、それなら毎日ジムへ行け!

貴様の体質では、まず真っ先に筋肉が落ち、ただのウミウシの化け物のようになって、皮が引きずれる程になって、拒食症の烙印を押される。

 

だいたい、最近になって、昔手術した、背中の粉瘤の傷が開いて痛いって。。。。

 

 

太ってんだよ?!!

 

 

まぁいい。

 

好きにしたら良い。

 

ただ、私は減薬で眠れず、昨夜余っていた薬も飲んで寝て、朝4時に目は覚めてた。

今朝旦那ちゃんに、『いびきが煩くて目が覚めた』と迷惑がられたので、意地でも一緒に寝たかった心も折れた。

一緒に寝ても良いことはない。

潰されて蹴られるだけだ。最近息子さんが

大きくなって、よけいそうだ。

こんやから、毛布一枚で、絨毯の上で居間で寝る。

 

 

息子さんの弁当を作り、麦茶を確認。

麦茶は冷たいように出発寸前に入れる。

 

そして、ねむくなって、昼まで寝たが。まだ眠い、

そしてすぐに腹が減る。

 

もうヤダなぁ……減薬のせいで、手が震えるの

かんっべっbして欲しい。

 

そして私は眠いです。

 

お休みなさい

 

 

 

クリックしてもらえると

小躍りして喜びます!

  ↓


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ