朝からかます息子さん | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはようございます。

旦那ちゃんが旅立ってしまうので、寂しいので、銀髪に抜いてしまおうかと……(もの事は悪化)

 

 

ああ〜寂しいわ〜。

 

一緒に行きたいわ〜。

 

でも、息子さん学校休むわけには、行かないからなぁ……。

 

あ、今朝弁当を作っていたら、息子さんが言いました。

 

「ねぇ、『総合文化祭』って、俺もデルの?」

 

はぁ?! 貴様阿呆か?!

そんなお知らせ見てねぇし!

っつか、昨日のうちに学校で確かめて、きいてから帰って来いよ?

 

「あ、わかった。聞ける、クラスメイトも居ないんだろう?」

 

無言……。

 

うわ。

確信突いちゃった?!

 

困ったヤツだ。

 

来年はヤツの星回りが悪くて、本来ならば、宿星的には私達のアドバイスがイイらしいのだが、本人が聞く気にならないほどに、『痛い』場合が多くなると言うのだ。

 

参ったなぁ。

 

と思っているのですが、旦那ちゃんは通常営業です。

『放っておけ』

 

 

 

そうそう、例の授賞式は他人も入れるそうなので、記念撮影部隊として潜入します。本人達は、撮るの大変だろうし、大荷物でクルの大変だろうからね。旦那ちゃんに一眼レフで撮って貰う!!

 

こき使いまくりですが、次の日にでも、マッサージして、慰安行為をしまくりですよ。

ウチの息子さんは留守番希望。

少し、授賞式の後鎌倉の神社仏閣観光予定。

 

その後で羽田で件の友人と、その子供と会う事にはなったのですが、とにかく誰が行くのか決まらないというので、折角その、受賞した男の子の好きそうな、展望レストランを予約して、飛行機を見ながら……と、友人も食事の内容が、彼もウチの息子さん並みに偏食なので、食べられそうだと(そういうレストランで、小さい子供の居る、件の友人も考慮して探した)のに、予約は不可能……何処に入れるのか分からない。

下手をしたら、ファーストフードすらアヤシい。

 

ぶらっと車で旅行に出かけると言った我が家を、蔑むようなラインスタンプ送ってきたくせに……ノア持ってて、足がないわけじゃないのに……最悪だ。

 

他人の迷惑、と言うより。主役が誰だかを考えるべきだ。

少なくとも、彼女の子供でも、彼女でもない。

 

私は、かなり彼女が苦手らしい。

 

親友に見せようと、iPadに過去の写真を取り込もうと、整理していて、迷惑な友人の結婚式の写真を見つけた。

 

渡さなくては。

 

己のことを、べらべら喋りまくりそうで嫌だが、あの時以来、考えてみたら、十年以上まともに会っていなかったな。

 

……苦手なのを、周囲の誰もが知っていたので、彼女と集まる時に、私が断っても、無理に誘ってこなかったのだ。

 

今回は、親友の為だからな。

ただ、それだけに、心を砕く。

 

両親が死んだ時にも、北海道から飛行機で来てくれたのだ。

 

遠いだろ?!

 

と、仰天した。

 

恩は、倍返しだ。

 

嫌なことやられた場合も、それなりに返すけどね〜。

 

 

それでは皆様、良い一日を。

 

 

クリックしてもらえると

嬉しいです。


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ