最後の晩餐(やっぱヤメ!) | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

お久し振りでゴザイマス。

 

いよいよ明日、入院&麻酔でリンパの超痛い(らしい)転移検査をしますが、やっぱり開けて駄目なら、とられる運命で、まぁ転移は無いようなこと言っていたので、手術時間予定、二時間半で明後日になります。

 

幸運は、前日(明日)の夕食が食べられる上!

なんと!夜中の12時までは水ぐらいなら飲んでも良い。

さらに、眠れなかったら、夜中の三時ぐらいまで、眠剤や安定剤を飲むぐらいは構わないという、お情けの慈悲深さ。

 

ありがとうごぜぇますだ〜お代官様〜〜。

 

そんなわけで。

 

途轍もなく、不安に思うのは、夜中に起きてしまう為(平均三時間睡眠)他人様の迷惑になる事。

 

旦那ちゃんが外科に入院済みで、吐血した人がいても、鼻歌交じりで

後始末している看護士さんが居るぐらいで、静かだから、病室の洗面台の水で飲まないで、夜中はデイルームの小さいシンクの水で飲んで、ほうじ茶とかはいつでも飲めるから、お茶飲んで落ち着いたら寝れば良いよ。

俺は誰かさんのせいで、顔面痛くて眠れなかったけど。

(一番鎮痛剤が効いている時間に、寂しくてLINEしまくったのだ。多分一生言われる。限定の日本酒、一人で飲んじゃった時と同じぐらいに。3日口訊いてくん無かったもんなぁ)

 

それと、個室は高いので断った!

 

万一空きが無くて、しかたなく入る場合は、結構安かったが、シャワーなどの使用は禁止だそうだ。

 

清掃が面倒だもんね。

 

だが、役所にちゃんと申請して、魔法の紙があったので、

普通の四人部屋で凄く安い!!

その病院は、普通で四人なのだ。

結構ゆったりしている。

 

造影剤やったMRやら、CTとって、色々検査した時より、少ないぐらいが実費になる。

なんと、手術費込みなのだ!!

遠出ドライブ並みの出費にビックリ。

再建とかしないで、緩いナベシャツ選択して、

良かったかも。

人生終わりよければ全てよし。

 

右もなるかもだし、再発するかもだし、再建したら、シリコン替えるのが面倒←一番の理由。

 

若いお嬢様ならともかく、男か女かすでに分からず、ス多いんだと、女子トイレで叫ばれたり、ジロジロ見られる。

 

コートが女性用でも、どっちつかずっぽいのを着ていたりすると、本当に視線が痛い。

 

ショートカットの所為だと旦那ちゃんは言うが……。

 

どうだかなぁ?

 

とにかく、麻酔科の医師の診察で、爪のシェラックも落としてこいと言われ、(はっ!!シェラック三回セットにちょっと足したら、医療費出る。怖〜〜)知らないと、すっごいかかるんだろうな。

あと、収入がある家の人とか。

 

我が家は貧乏だから。助かった。

 

後は冷蔵庫に、テレビを借りようとしたら、iPadとセット料金……個人持ちのヤツ、使っちゃ駄目なのかな?

 

使ってるアプリとか、有料のヤツあるから、嫌だし困るんですけど……。

 

で、最後の晩餐は、その麻酔科の先生が。

 

「くれぐれも風邪を引かないように!手術が延期になるから」

 

「それから、牛肉とかハムで湿疹が出たりすることがあるなら、添加物アレルギーの可能性があるから。よく居るんだよ?くれぐれも体に気をつけて、入院して下さい」

 

と言われてしまったので、最後の晩餐の絶対的に希望していたビ〜〜フ。を、退院後に延期!!

 

「傷、くっつくかも知れないし!」

byルフィ論

 

「いや!その前にくっついてるし!阿呆か!」

 

とにかく、旦那ちゃんの入院の荷物の、三倍ぐらいの量になってしまいました。

パジャマやタオルは、レンタルの予定なのですが(*゚ー゚)ゞ

 

それプラス、旦那ちゃんから略奪した、

「まぁさん」を連行。

(シロクマの柔らかいぬいぐるみみたいな枕)旅行バッグよりも大きいぐらいのヤツ)

……絶対変な客(患者)だと思われる。

 

精神病んでるし(傷あとだらけ)親族いないし。

 

今回入る病棟が、15才以下面会禁止だから、旦那ちゃん以外一切入れない。

 

手術を午前中一番にお願いして置いて良かった。

何かあって多少時間が伸びたとしても、息子さんに夕食が与えられるであろう。

 

そして、土曜日も起きられず、弁当が作れなかった旦那ちゃんは。

 

「ランチサービス頼んで良いか?父ちゃん無理だ」

 

「ええ〜オレの方が無理だよ〜」

 

と、若干揉めていたが。

 

X21のイベントが、入院中二日連日で入っているので、丸2日誰とも会えない私の身になって欲しい感じだ。

 

ただ、お許しが出れば病棟から出られるので、売店へ行く!

 

X21のイベントの日なんぞ、出来ることなら、外出して、おやつの時間に食堂へ行って(景色が良いんだ。裏山やヘリポート兼駐車場が見えて、広くって)ケーキセットを頼んでやるんだゼェーット※アニキ風味で!

 

で、クレジットカードの請求が来た時に怒られる、と。ww

百円からクレジット決済可能なので、ジュース一本とかでもクレジットで大丈夫なので、私が頼んだ、いざという時の為の(?)同イザだよ、と言われつつ。

百十円と、クレジットカードのみでの入院です。

 

そんなわけで、麻酔科のお医者様は、病棟から出さない気満々の雰囲気でしたが。持って行く分のおやつだけじゃ無くて、アイスとかプリン食べたいし。

 

……ソコまで元気があるかな?

 

と、旦那ちゃんには言われたけど、う〜〜ん。

終わらないと分からないな。

そんな感じです。

 

それでは皆様!

オピゾウ、イザ出陣でゴザイマス!

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

クリックして頂けると、とっても嬉しいです。

   ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング