厄落としと | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

ついてない。
 
1人でロクに、歩けないような老人三人が、同室だと思って、油断した。
 
 
女性の方が断然多いと知って居たし、欲しくて盗る訳じゃなく、人にあげたり、棄てるのだ。
 
風呂入ってる隙に、窃盗癖のある何者かに狙われたらしい。
風呂に入りたい人は、時間と部屋番、ベッドの番号まで書かなければならない。
 
 
被害はPASMO(一階の売店で使用可能)
約三千円分。
フォションとトワイニングのティーバッグ。約二十包。
ステイックコーヒー六本。
多分クッキー。
 
あんまり自分が何を持っているのか、お菓子までは、家から適当に、掴んで持って来たからね〜〜って感じです。
 
旦那ちゃんが
 
「良い厄落としになったよ。きっと癌ごと持ってってくれたんだよ」
 
と言うことになって、ただし。寝る時すごい私に文句言ってくる牢名主が、今まで常に車いすだったのに、看護士が仰天する程、スタスタ歩きやがって。
 
リハビリなんてしてないのに。
 
深夜になると
 
「誰かのせいで、寝しなに起こされて、またゴソゴソ起き上がって」
 
と、読経のように、うるさくて。
 
ベッドに横になっても居られなくて、夜中から朝まで、ずっとデイルームの住人です。
 
ただ、虚しさのうわ塗り。
 
取り敢えず、頓服とられなくてよかった。
 
薬も金庫に入れるしかないみたいです。
 
お菓子類は、もう持って言って棄てたければどうぞ?
 
 
なんだか疲れました。
 
 
 
 
 
 
 
 

躁うつ病(双極性障害)ランキング