ああ。でてくとか書いたんだっけ | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

メールでだ。

そんなにドライブしたいぐらい、一緒に居たく無いないなら、出て行きますよ。すぐには無理ですけど。
 
とは言ったものの、
キチンと司法書士か弁護士に頼んで、私名義の口座の残高を全部息子に分けて、ん?旦那の方が安いんだっけ?税金。
 
精神科にはこのまま通院する、面相で転院する気も起きない。
 
出来れば一個先のターミナル駅の1Kでも借りられたら、かなりの幸運だ。
 
まず、外人で溢れている生活保護課に現在の状況と、離婚する相談。届けはこれからだが、やっておくべきことが、山とある。
 
旦那様の性格はよく分かっている。
 
私がまとわりついているから、そばに居るだけで、彼の癒しはX21であって、側でくだらん冗談かます。
片乳のババァでは無いし。
 
イベント行った後とかは、異常にお礼言われるけど、その必要もなくなる。
 
常に
「別れたければそうすればいい」
 
と言われて居たし。
 
よもや、癌患者に唯一の跡継ぎ息子を押し付けてはこまい。あ、墓仕舞いの金だけ先に寺に収めて、もう直ぐ後を追う私の葬式、最低ランクでいいから、払っておいてもらおうかな。あー骨をこっちで焼くにしても、運べる人が居なくて、揉めるわ。
 
天涯孤独って厳しいね。
 
唯一の血縁の息子さんは、離婚すれば、戸籍上は他人なんだし。
 
生活保護課で、事情を説明して信じてもらうには、時間も手間もかかる。
何度も話を聞いてもらって、説得して、納得してもらえるか。それでハンコつきまくっても、審査に通らなければお終いだ。
 
半年以上は見ることになるが、その間にきつい様なら、別居をお願いして、あとで少しずつでも返す約束で、書面書いて、費用だしてもらって出ていくしかないが。
 
 
慰謝料は取りたければ、毎月ローンで支払うが。貯金とか。いくらあるかわかんないけど、ぜんぶおいてくからいいだろ?問題は、アパートの保証人か。
 
目黒に頼るか、島の親戚に郵送で頼るか。
最近の大家さん、厳しいと2人以上とか。平気で言うしな。
 
面倒いし。傷痛いがw
癌患者は、癌がキッカケで離婚することが多いと、現在の適当主治医が言って居た。
 
 
どうなるかは分からないが。
 
とりあえず留めてもらえないのは確かだろう。
 
なんか、こう。ドラマの様に。
「離婚だなんて、考え直してくれ」
とは絶対にならない。
 
意思の確認はあるかもしれないが。
 
俺が居なくて奴が辛いのは、息子の弁当だが、もう直ぐ給食になるしな。
 
 
 
 

躁うつ病(双極性障害)ランキング