ボウケンジャー | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

お陰様で。

予想通りクソ精神科医に、

「そんな事もありますよ」

と、マジで放置されて、薬もそのまま。

 

旦那ちゃんは、送ってくれたが。

 

帰り道でジジィにキレて、車を降りた。

 

横の歩道を歩いていた保育園児が、超ビビっていた。

(哀れ……)

 

 

そう、ボウケンジャーの話をしよう。

 

先日『籠もってろ』の命令で、旦那ちゃんがいなくて、本読んでたり、昼寝してて。

 

息子さんが突然、DVD出して、見る様子。

 

水を飲もうと居間へ出て行ったら、盛り上がっていた。

 

彼の大好きだった『ボウケンジャー』

 

その中でも、忍者に作られた〝付喪神〟のような《アクタガミ》で。超頭が悪くて、ボウケンシルバーに見逃された後で、知恵の実を残らず食べてしまい、天才になりそのアクタガミは、息子さんの大好きなボウケンシルバーと友達になるのですが。

 

〈友情の印〉にと渡された札を、巨大化して意志を失った彼に見せると、彼は自爆してしまいました。

 

起爆札みたいな物だったようですね。

 

ボウケンシルバーに、意識を失って、ただ凶暴になった自分に、止めを射して貰いたかったのでしょう。

 

で、死んだと思っていた彼が実は生きていて、

阿呆に戻っていた。

 

「おなかへったよぉ〜」

 

というアクタガミに、シルバーは毎度友情の印の、手作り野菜を食べさせて、森の奥深くで暮らすように言って、

「その方が、俺達の為なんだ。分かってくれ」

的に解放するのですが………。

 

あの〜……。

 

別に止めないですし。ガンダムオルフェンズとかも見てるし、良いけどさ………。

しかし、なんで今、更子ども向けの、しかも保育園時代見ていたボウケンジャー?……。

 

 

今日帰りに不思議に思って、旦那ちゃんに訊いたところ。

 

「ああ。最近よく見てるんだよ。お前が入院してから結構見てるな」

 

「はぁ? ずっと見てなかったのに、何を急に……」

 

「アイツなりに考えてるところがあるんじゃねぇの?色々とさ。何のかんの言って、アイツにとって、一番良いお前と二人きりの思い出の頃じゃん」

 

「あ〜〜。あの頃、君ブラック企業のせいで、保育園のお迎えも『Kちゃんの……ぱぱぁ?』「いや、一応、母ちゃんです……」が送り迎えに行っていた上、迎えに行くと高い高いの、抱っこの行列出来てた上、その中に息子さんが満面の笑顔で混ざってる始末だし。保育参観と言う名の、事実上まとめて、保育し助手何度も行かされてたしなぁ………君は、土日は朝は昏々と眠って、昼前にはバンドでいなかったしなぁ……否応なく朝から戦隊モノ一緒に視て、メシ食って、公園遊びに行って。一緒に買い物行ってたしなぁ………」

 

そんなわけで、息子さんは最近、ボウケンジャーを見るという、奇っ怪な行動に出ていますが。

 

親の方が、本当にどうしたら良いのか分かりませんよ。

 

 

 

 クリックして頂けるととっても嬉しいです。

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング