朝っぱらから吐き気がします | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

お早うございます。

 

躁転していて、自分でも、悲しいぐらいでどうしようも無く。

 

朝起きて、菓子の袋が踏んづけられていて、辺りにポテチやらが散乱していたのは。

 

「当たり散らして全く」

 

で、我慢出来たらしいのだが、農家の血がそうさせるのか、イチゴやらソラナムを切ったのが許せなかったらしく、

 

「全部片付けろ!!邪魔だからやったんだろう?!薔薇もアシタボも全部あるじゃねぇか!!コーヒーの木も!!全部貴様が捨てろよ!!布団も気にくわないなら、捨ててきてやるよ!!」

 

90万の布団をか。

 

大盤振る舞いだな。

 

ウチってそんなに金持ちだったんだな。

個室に入れないぐらい、金に困るぐらいだったと記憶してるけど。

 

手術して、大部屋に移ってから、咳が出る。

 

それも嫌味を言われる一因だったのだが。

椎かけ過ぎて、癌が広がる体力も無い、婆さんとは違う。

 

乳癌は肺に転移しやすい。
初期症状は風邪に似ている

乳がんが肺へ転移すると、まずは普段の風邪と同じように咳が出たり声が枯れたり、息苦しさが出てくるようになります。

これが肺転移の一歩目の症状となるわけですが、あまりにも風邪と似ているため、この時点では乳がんと自覚できないことがほとんど。

多くの場合は症状が次のステップに進んでから、肺転移していることに気が付きます。 

 

どのみち、わたしはもう入院はしたくない。

 

今日もあのクソ重たい土の山を、明日の朝には、三階から十往復以上して、ゴミ捨て場に行かなければいけない。

 

やれと言われた物だ。

 

「どうせ苛々して八つ当たりでやったんだろうが?!」

 

双極性障害の、躁状態はワケの解らないこう言った行動をする。

さんざんったかって、分かっていたはずだが、それでも凪いだような日が続けば、人は忘れる。

 

私がゲロ吐きながら、リスカしながら、危うく保っていた痛いとがキレただけだ。

 

医者への悪口なんて、ガス抜きの一つだ。

 

 

 

……ちりとりが無い。

 

ベランダを掃除するのに買いに行かなければ。

 

「何処までお連れすれば良いですか?」

 

「近所だから良い」

 

お前が決めろよ!!

 

怒ってばかりだから。

 

布団も全部私に責任あるみたいに言うけど、一無い入り蔓延ぐらいのを、提案してたのに。

 

気持ち悪い………。

 

 

一切の抗がん剤をやらないつもりだ。

もう充分やったと思う。

 

息子さんも、気が済んだと思う。

 

旦那ちゃんは、躁状態のフォーローが出来ないし、精神科医が辺りが悪ければこのままだから。

 

最悪離婚だし。

 

もういいや。

 

 

 

 

 

 


躁うつ病(双極性障害)ランキング