運動会 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

今朝一番に起きたのは私でした。

 

なので、息子さんの弁当を作りました。

 

親子一緒に……とかではなく、生徒は自分お教室の机で食べる決まりだそうです。

 

 

で、前日から微熱があった息子さん。

 

 

朝には

 

「熱上がっとるやんけ〜〜!!」

 

で、運動会の練習がキツすぎて、本番欠席です。

 

 

小学校の頃も、修学旅行当日に高熱発した男です。

 

 

本番に弱いのは、まろさんの血か?

 

まろさんは中学校の入学式の写真、ギプスでした 爆  笑

 

 

何やら交歓会で雪国に行って、雪があってソリ遊びをして、木に激突して、親呼ばれ〜の。

松葉杖の刑だったようです。

 

 

作った弁当は、当然のように息子さん昼食に平らげていました。

(意外と元気なのか?)

 

と思ったのですが、その後コンコンと寝ていた所を見ると、そうでもないようです。

 

 

では、また。

 

 

っつか、俺、すごいブスだと己を思っていたのですがね。

(幼少期からそう言って苛められてましたけど、男子には三倍返ししてサバイバルしてきましたが)

 

今日、大丈夫だというので息子さんを置いて以前からの約束通り、まろさんのオタ友さんと食事をしたのですが。

 

 

場所が悪くって……。

 

 

あ〜はん。

ここで食べてる私ってお洒落でしょ?

 

みたいな、性格の悪さまでまだ若いのに顔にでている女性が、ずっと視界に入ってくる!!

 

 

酒も料理もそこそこだったが、食べログに紹介でもされているのか、変な客ばかり……。

 

変な話し

 

「酒も飯もマズくなるわ!!」←鬼畜

 

俺もドブスの自覚はあるが、あれは酷い。

 

勇者ヨシヒコのドブスの生け贄をはるかに凌駕していて、しかも、

 

『私って可愛いでしょ?』

 

という動作が気色悪い。

 

 

まろさんは、ドブスに一切気付いていなかった……。

 

 

まろさんが『マリエ』と呼ぶ綺麗なオタさんと、衣装のことでお世話になっていて、何度か会ったSさんが、美男&超絶美女に見えた。

 

帰りの車で文句を言うと

 

『Sさんはまとまった顔してるよ。どうも息子さんに見えて仕方ないんだけど(笑)マリエ、さんも。お前が最初から、綺麗な人だって言ってたのは本当だし。お前も、自分がドブスだってよく言うけど、割と普通だから。性格が顔に出るんだよ』

 

「なんか。もう、当てられた……飯も酒も美味かったのに。奢ったのもお礼だから後悔はない。使うと決めてたから。でも、あのブスが、ずっと視界に入ってくるんだ!!ナプキンじゃないのに、おしぼりで、おちょぼ口の天真夢行くみたいな、すごい口拭いてるんだ!」←酷い

 

 

そんなワケで、帰宅後すぐに寝たまろさんと違い、ダメージ大。

星を見ながらベランダーで独り飲み直しました。

 

 

まろさん曰く、

『Sさんに説明するのに、駐車場でマリエにゆかたやら着せて、着せ替え人形に出来て楽しかったんだろ?良いじゃないか』

 

 

まろさん……

 

 

キミは僕の何も解っていない。

 

 

待ち合わせの場所に行く前に、すでにスタバで喧嘩になった。

 

 

だが、Sさんに会った時は普通の顔をして笑った。

 

 

これ、やれない人も居ますよ?

 

 

だから俺を選んだのかも知れませんかも知れませんけどね。

 

ある意味あざとい。

 

 

息子さんは熱が下がった隙にシャワー浴びて、帰宅すると寝る体勢でした。

 

感想

 

「ドラクエⅩやってて、疲れた」

 

はい。病人が疲れる程ゲームしないで下さい!!

 

今日の報告でした!

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング