ご心配をおかけしました←誰も心配してねぇよ!! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

毎度どうも〜〜!!

 

お世話になってます!

オピゾウです!

 

 

いや〜。

 

スマホ破壊したり、色々捨てまくって、旦那ちゃんのスマホはゴミ収集車さんが、落とし物扱いで警察行ってしまって、旦那ちゃんが取りに行ったり。

 

昨日は抗がん剤打ち〜の。

で、乗用車のカギがないと、その日の朝に旦那ちゃんに言われた。

ので、軽で行ったら、いつもの駐車場のおじさま方が、不思議そうな、と言うか、田舎ナンバーなので、田舎者は一人一台か。奥さんの車で来たのか?車検か何かかな?と言うような変な顔をされた。

が、僕は事故るのが怖ろしくて、もう山道走っての練習すらしていない!!←威張ってどうする
 
実は限定のヴィッツを二人で応募していた。
ネットで応募したが、実車が置いてある店に行き、乗せてもらったら、なおさら欲しくなった。
軽がもうすぐ車検だし、買い換えも考えていたので。
息子さんがデカくなって、重い。ガリだが、身長は旦那ちゃんよりも高いし、普通サイズの布団からはみ出しそうな伸びっぷりだ。
田舎で山あり谷ありなので、しんどい。
ヴィッツ当たったら、断酒して、取りあえず車検まで軽で練習するか、教習所に通ってでも乗りたかった。
 
が、二人して外れた……。
 
名義借りて、転売目的とかで、じゃんじゃん応募してるだろうからなぁ……。
 
納期が遅くなっても、普通に売ってくれれば良いのに。
というのも、コンセプトや外見やら、何もかもが我が家好みだったのだ。
 
息子さんと旦那ちゃんが「アゴー」やらと呼んで、見る度にうけている(二人共が嫌らしい。)車などもある程で、(私は、結構人気らしいが、カメムシとあだ名を付け、嫌悪している車がある。あれだけは嫌だ、それと、新型のプリウスは三人ともが嫌いだ。俺はあれを〝イマジン〟と読んで居る。仮面ライダー電王に出てくる、化け物だ)
 
『息子さんへの嫌がらせにアゴー買おうかな〜「ヘイ!除雪しながら来たぜ!」って、塾のお迎えに行ってやったら、『えぇ〜〜それ何〜?』とか嫌がってくれそう。金のかかった嫌がらせ(爆笑)』
 
「ラッセルしながらお迎えか〜?やめてやれよ。冷蔵庫に山羊の頭が入るぞ?※呪いの生け贄用※パンダでの送迎並に、息子さんを苦悩させる。それに、僕もあの車は不便そうで無駄になんだか邪魔くさいし、嫌いだ」
 
とにかく注文の多い我が家なので、もう、ぶっちゃけ困っていたら、出ないと言われていた、ミライースのターボの噂を拾った。嘘かまことかわからないが……。
しかし、噂によると現在乗っているミライースより、かなり重い。
そして、多分顔面が現行のミライースだ。目つきが悪い……可愛くない。
 

まぁ、置いといて。

主治医に乳房再建の話しを訊いてみたら、形成の医師をそのまま紹介してくれて、その日点滴後に色々説明してもらった。

 

その待合室で待っている時、旦那ちゃんが、オイラの「スマホがないと、やっぱりちょっと困る」と、相談(?)していた言葉が、一切耳に入っていなかったことが発覚し、スマホを買ってもらった。

 

担当して下さったのが、つい先日旦那ちゃんが購入した時と同じ組み合わせで、旦那ちゃんもお店の人も笑っているが、僕はなんだか笑えない……キレて様々なことをしでかす、しかも記憶が無い自分が怖ろしい。

……その僕のせいで二人して下取りなし。

と言うか、旦那ちゃんアッサリ店の人に。

『ないですね』

って。

いや〜、火ぃふきそうで、怖ろしい状態のまま、バキバキで家にアルはあるんだけど……。

 

 

僕が暴れた時に、旦那ちゃんが自分のスマホやら、乗用車の鍵を投げてよこしたらしいが、俺様、一切記憶なし。

 

なんかもうね、謝るのも無駄っぽいまま、あやふやな状態で、元サヤに近いです。

 

男の道を外しても、女の道を外しても

外してならぬは 人の道

      by Mr2 ボン・クレー

 

ワケわからんわ。

 

マジで面妖じゃ。

 

不動産屋まで電話してた俺はバカか?

 

まぁ、取りあえず、カウンセリングは行くけどもさ。

 

今回の抗がん剤は、今までで一番右腕に水疱のようなものが沢山出来た。

左は使えないので、右腕にしか打てないので、右腕にばかり症状が出る。

(かなり軽い方だとは思うが)

帰宅して、もらっていたリンデロンを塗ったが、火ぶくれのようなものは、いつもより大きいし、痛みがなかなか消えないし、疲労感が半端ない。

 

ウジウジ旦那ちゃんの休憩定位置に寝転がって、文句を言っていたら

 

『普段の不摂生が祟ったんじゃない?』

 

と、アッサリ言われた。

 

 

 

抗がん剤して疲れたせいか、速攻で寝てしまったため、夜中の一時に起床……。

 

やること無いので『勇者ヨシヒコと七人の……(何だっけ?)』の、見ていなかった続きを楽しく見て。

 

まだ時間が有り余ったので、数回使っただけでなくしていた(おバカにもほどがある)iPadのアップルペンシルをガチで探しにかかった……。

 

汗だくになって探すこと約2時間……。

あったのは充電の時に外したらしい、キャップ。

本体は見つからなかった。

 

そのかわり、乗用車のカギを思いもよらない所から発見。

 

(いや〜何でこんな所に?記憶に無いわ〜)

 

と思いつつ、起きてきた旦那ちゃんに、ガチでアップルペンシル探してたら、他のものが色々見つかった。車のカギもあったけど、探してた肝心のペンがないんだよ〜!!

 

と、泣きついた。

 

旦那ちゃんは

『あ、顔洗ってねぇや』

 

(聞いてねぇ〜〜!!相変わらず聞いてねぇ〜〜!もうこの人の、こういうところは諦めよう。もう一回話すしかあるまい)

 

で、支度が終わった頃を見計らい、同じ事を言うと、

『どこにあったの?鍵』

「……(超ブスくれていたと思います)そこの、稚魚の水槽の上の籠の中……もしかして、ってひっくり返したら、何でか入ってた。何でそんな所に入ってたのかわからない。記憶に無い。でも、探してたペンがない〜〜!!こんなにガチでもの探したのなんて、超久し振りだったのに〜〜!!」

 

『あんな状態でも、大事だと判断したんだ(笑)今日は乗用車で行けるね』

 

昨日は疲れて居眠ってしまったら、シートベルトが首に食い込んでいたらしく、気付いたら旦那ちゃんが留め具のところだけ外してくれていた。

乗用車の方は、留まっていないとピーピーウルサいが、軽は運転席側しかうるさくない。

まぁ、乗用車の方のシートベルトは、食い込まないし、シートが無段階だから寝る時は、食い込まないようにしちゃうんですけどね〜〜。

 

 

 

 

それで〜〜

今日は産婦人科の検査し〜の。

※どうしてもホルモン剤などの治療をすると、子宮頸がんや子宮癌になりやすいらしい。定期的に子宮内膜などの組織を取って、検査するが、どのみち僕程の癌で全摘。右胸も怪しく、転移性の高い悪性の胸とは別の癌が左脇のリンパに見つかって、その近くの神経にまで転移していたら、もう、全身癌になってもおかしくない、アホ癌患者だ※

前回より上手い先生だったが、女性医師で字こそ違うが、友人と同じ名前だった。検査はやはり多少痛かったが、前回程ではないので大丈夫だと思ったが。旦那ちゃんが会計してくれている間にトイレへ行ったら、大量出血だった。

 

「旦那ちゃん……悪い。上手い先生だったし、そんなに痛くなかったから平気だと思ったんだけど。病院の中のコンビニ行ってもいいかな?と言うか、行かないとマズい。大量出血だ」

 

『え?あぁ〜』

 

「前回はそう言えばくれたんだよ、持ってるか訊かれて。すっかり忘れてた。生理なんてとんときてないしさ〜持ってこなきゃダメだよな〜ってか、家にあるかも謎?」

 

買ってもらって、再びトイレへ行って出てくると。

 

『では、ボケようともやめられない、おデブちゃんな飲み物でも買いに行きますか』

 

※昨日ガッテン!で糖分とボケの関係を述べていた※

 

「え?オレは今コンビニで炭酸水買ってもらったから要らない。もしかして、昨日買った、チョコまみれのフラペチーノか?銀さんかよ?白飯に小豆てんこ盛りか?それでトシ並にマヨラーも併発してるんだもんなぁ。べつに良いけど」

※しかも最悪なことに、ナッツまで入っているらしい。僕は昨日はアイスティーだし、基本的にコーヒーだろうが紅茶だろうが、余程マズくないと砂糖やらは入れない。旦那ちゃんは絶対に色々入れまくる人だ※

 

 

駐車場から出て来た車に乗り込んだ僕は

 

「よし!電機屋へレッツゴー!……ってか、アレって、意外と高かったよね……?」

 

『高いよ。だから最初になくすなって言ったのに。あっという間にないとか抜かしやがって。探せばあると思うって。いらないものとかもぐちゃぐちゃにしてるからでしょうが?今日探しながら、ゴミは捨てたの?』

 

「うん。一応、片付けて、いらない物は捨てて。ルーズリーフとかも中身確かめたり、ノートとかの隙間も見たんだけど……」

 

言いつつも、昨日電話を買った電機屋へ……。

 

アップルペンシルと銀色の専用ペン立ても買ってもらいました。

 

そして、夕食は焼き肉を強請る最悪さ。

 

「焼き肉なんて二度と行かない!!」

 

と、キレてほざいていた人間とは思えない。

あの時はブチギレ状態ではなかったので、記憶にある。

 

 

そして疲れたので(抗がん剤を打つと、やはり一週間程度は疲れやすいです。個人的な感想ですが)剣客商売読みながら、ゴロゴロして居たら※ノー飲酒で頑張ってます※インターホンが鳴って、普通に出てしまったら、学校の先生だった。

 

(忘れてた〜〜!今日だっけ?!旦那ちゃんに押し付けるか、居留守使おうと思ってたのに〜でも、オレ出ちゃったし、旦那ちゃんおパンツにTシャツでくつろぎまくってるもんな〜〜)

 

仕方なく、僕が先生と話した。

 

去年と同じらしいが、僕は先生の顔を見るのは初めてだし、向こうも僕とは初対面だ。

 

だが、向こうは旦那ちゃんを見知っている。面談なんかも全部旦那ちゃんが一人で行っていたからだ。

坊主頭が伸びただけの三年の野球部の夏状態で、おまけに今日旦那ちゃんに指摘された、癖毛でマリもヘッドな僕の顔面が、息子さんにかなり似ているので、なんか、おかしそうだし。

まぁ、学校での様子とか聞けて良かったけど。

 

人数も居るし、昔の家庭訪問と違い、地域巡回という名前で、生徒の家の玄関先で話す。

小学校の時もそうだった。

 

息子さんは、頑張っているらしい。

意外とクラスでも良くやっているようだ。

昔は孤立していたものだが。

同じパソコン部の男子生徒が同じクラスになって、よく話しているという。

意外だった。

 

 

そんなこんなで、カード取り上げられたままの割に、色々買ってもらっています。

 

焼き肉久し振り〜〜!! イェイ!

底辺だって、かまわな〜い!

爆安じゃないと、ガリで肉大食いの息子さんが居るしね〜。

 

楽しみだから、お腹すかせておきたいけど、お腹減るとお酒飲みたくなるから、何か食べます。

 

あ、焼き肉屋では、一杯だけ飲むつもりです←懲りない

 

では皆様、どうもありがとうございました〜!!爆  笑

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

   ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング