M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

ブログ村のこと

2016-09-21 06:30:00 | MISC

こういう記事を書くと過剰反応するケツの穴の小さいところもあるかもしれないが、なに別に大した事ではないし、文句や不満を言っている訳でも無い。

普段は記事を溜め込んだり、小出しでアップするのは好きではないし、古新聞は臨場感に掛け、書いている本人も緊張が途切れるといいうか高揚感が薄れてしまうとグズグズの記事になるので時間的に問題なければ数日間のツーレポであったとしても書き上げたら間髪要れずにオンタイムで連投してしまうことが多いのだが、えてして数本アップするとその内のいくつかは自分のブログにはアップされてもブログ村には反映されない事が過去に何度もあった。

また、余り鮮度と関係ない記事や連投が続いた後などはたまに予約投稿もするのだが、これまたGooの予約投稿とブログ村とは相性が良くないのか、もう何度もスルーされて連投同様にブログ村に記事が載らないことを経験している。

最初の頃は何度も投稿ボタンを押して更新を試みたりもしたが最近はむしろ紹介されないままで実際にはどんどん記事がアップされブログが更新されて行っている方が面白いんじゃないかという気もしているし、アクセス解析でもブログ村から訪問してくる読者は左程多くは無いようなので余り気を使う必要もなかろうということで逆に直接投稿で無い記事はあえて0630に予約投稿を設定して暫くは遊んでみようと思っている。

だから、もし気になるならブログ村でチェックするよりブックマーク頂いて直接ブログを訪問してもらった方が最新の記事が読めると思う。

ポチッと宜しくです!!    

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。