日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

レバニラ炒め

2014年08月27日 01時01分01秒 | Weblog
「レバニラ炒め」はは中国では「韮菜炒猪肝」っていいます。
ですから、、中国では「ニラレバ炒め」って言うんでしょうかね。

読み方は「ジォウツァイヂゥウガン」、、、余計、訳わかんないですが、、、

私は鶏の肝で作ります。




「葉酸」って知ってます?
最近話題になってきてますが、、

ビタミンM、ビタミンB9、プテロイルグルタミン酸とも呼ばれ、
水溶性ビタミンに分類される生理活性物質。

葉酸が不足するとDNA生合成に支障を来し、分裂の活発な血球合成に障害が起こり赤血球障害や悪性貧血などの症状が出ます。

心臓病や大腸ガン、子宮頸ガンのリスクが高くなります。

牛乳も葉酸入りのを買いますし、、
葉酸のたくさん入ってる食品は鶏肝が一番だとか、、

肉、魚は少ないですね。
野菜、豆などは普通にありますね。
海苔など多いんですが、、、食べるグラム数ってごくわずか。。





心理テストです

頭の中で簡単な山をひとつ描いてみてください。
その山は次のどれに近いでしょう?

A:富士山のような形の山

B:頂上が丸くて高い山

C:なだらかな低い山

D:頂上がギザギザの険しい山

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

A:富士山のような形の山を選んだあなたは、、、
富士山のような形の山が表すのは成長。
目上の人はあなたに「大きく育って欲しい」と願っているようです。
そのためには、心を鬼にして強く当たることもあるでしょう。
怒っていても、その後ろには期待や愛が溢れています。
あなたが頑張りを見せ、目上の人が抱く理想に近づくことで、よりかわいがられ、もっと引き立ててもらえるようになります。

B:頂上が丸くて高い山を選んだあなたは、、、
頂上が丸くて高い山が示すのは温かな感情。
この答えにしたあなたは、目上の人にかなりかわいがられているようです。
すでに抜擢されたりたくさんオゴってもらったりしているのかもしれませんね。
あなたが家族と同じように目上の人に接すれば、より一層大事にしてもらえます。
相談を持ちかけたり、時には甘えたりしていい距離感を保ってください。

C:なだらかな低い山を選んだあなたは、、、
なだらかな低い山が表すのは馴れ合い。
残念ながら今のあなたは、目上の人からあまり注目されていないようです。
目上の人に優しくしてもらっている感じがしても、お気に入りというわけではないでしょう。
一人前として認められるためには、キチンと自立できているところやオトナとしての振る舞いをアピールして。
徐々に一目置かれるようになります。

D:頂上がギザギザの険しい山を選んだあなたは、、、
頂上がギザギザの険しい山が示すのは敵意。
目上の人は、あなたの態度や行動に反感を抱いているようです。
もしかしたら、他の同年代の人たちよりもつらく当たられているかもしれませんね。
なぜなら、あなたの目上の人に対する態度がキツイから。
これからはもう少し愛想を良くしてみてください。
目上の人の言動も軟化し始め、雰囲気も変わるはず。




☆1日1クリックしてくれると嬉しいです。ぽちっとお願いします☆
つぶやき ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿