今日はある社長さんのセミナーに参加させていただきました!

その社長さんはたくさんの人の役に立って、たくさん稼いでらっしゃるお方。

 

その方のお話を聞いて、明らかに自分と違うところが判明しました!

 

それは、目標やなりたい自分のことを考えている時間です。

 

その社長さんは、24時間、自分の目指す目標のことを考えて、そこに集中している。

歩く時も、車に乗っている時も。

 

心に強く思っている!

そしてその時間が長い!

 

だから実現できるということです!!

稼ぎたいとか、幸せになりたいとか、一日の数分しか考えてないのに実現する訳がない‥

 

そもそも本当にそうなりたいと願っているのか?って話です。

人にどう思われたとか、あの人がどうとか、外のことばかりに意識が向いてるから、周りに振り回される現実がやって来る。

自分のやりたい事や目標に集中しているから、自分のやるべきことからブレない。

本当に叶えたいことや成りたい理想があるなら、そこに集中してよそ見しない。


人の意見や周りの目なんて気にしてる暇なんて無いですね!

全部自分で選んだ結果が現実に現れているということを改めて教えていただきました。

まだまだ自分の目的や目標に対する熱意や時間が足りなかったです。

 

 

帰りに叶えたい目標のことを考えていたら、さっそく効果がありました!!


今まで難しいし、面倒くさいと思っていたことの解決方法がふっと降りてきて見つかりました!

 

叶えたいとか言いつつ、心のどこかで諦めて、今までそこまで考えたことがなかったのだと思います・・・。

 

パステルアートの発案やアイデアも同じな気がします。

 

常にアンテナをはって、パステルアートのことを考えていたら、無限に素材やヒントはある!

 

でも・・・、だって・・・、○○さんだからできるんでしょ・・・と、

 

言い訳をして逃げてしまうのは、

 

やっぱり目的や目標がきっちり決まっていないし、

 

そのことに対して考えている時間も少ないし、ちょっとでも苦手なこと、嫌なことがあると諦めてしまうから・・・。

 

本当に実現させたい確固たる目的や目標があるなら、どうすれば出来るのかをどうにかして見つけると思う。

 

出来る人に依頼したり、習ったりすればいい。

 

確固たる目的や目標と、それを強く思う時間の長さが本当に大事なのだと思います!

 

わたしも改めて、そもそも何のためにやっているのか?

そこをきっちり見直して常に意識してみます!

 

 

 

 

つながることだま 菜美子

 

 

桜 6/17 Hand In Handが復活!!NEW

ハンドメイド、スピリチュアル、ワークショップなど20店が集まるイベントです!

手と手をつないでみんなで前進できるきっかけの日となりますように音譜

イベントホームページはこちら

 

講座はリクエスト開催中ですドキドキ

桜 つながることだま ホームページ

桜 お申し込み、お問い合わせ