ゲームシナリオライターMistaの制作メモ@将棋ミステリー「千里の棋譜」PS4/Switch

千里の棋譜:殺伐さのないミステリーを目指して

ユーザーの方から感想をいただきましたが、Child-Dreamの既存のアドベンチャーゲームは人形の傷跡やANGEL WHISPER、緋染めの雪も同様でサスペンス色があることは確かでそこが売りでもありますが、人によってはやり難い面もあるかもしれません。
その点では千里の棋譜はミステリーとはいえ、殺伐な事件などは起きずに主人公も明るく、かなりテイストを変えた形に取り組んでいます。これは将棋というテーマ以外での個人的な挑戦でもあります。ミステリーは普通は殺人事件が起きるので、それがないと物語の構築は相当難しく、実際迷走しています。ただ、殺伐としないと話が作れないのもいかがなものかと思うので、今回はそういう前提でやり抜きたいと思います。(ですが、面白さが最優先なので今後に断言はできませんが^^;)

下記、ユーザーの方の感想を紹介します。一人でも多くの人にゲームをお届けするのが私たちの願いなので、広報をしてくださるのはうれしいですね。

――――――――――――――――
はじめまして。数日前に人形の傷跡をダウンロードしてから、あっという間にすべての作品をプレイさせていただきました。先ほどANGELWHISPERを終わったところで、未だにドキドキしている状態です。

元々私はビビリのため、かなりドキドキしながら読んでいたのですが、この千里の棋譜は安心してシナリオに集中できる、すごく大好きな作品になりました!
後編が読みたくて仕方ありません...!
というか完全にファンになりました。千里の棋譜だけでなく、これから出されるゲームはすべてプレイしたいです。きっと私の予想以上の満足を与えてくれると疑えない。すごすぎます。

私は子持ちの専業主婦なのですが、お小遣いもなく、課金ができないので無料でのサービス、とてもありがたかったです。できるかぎり広報したいと思います。
これからも素敵な作品を宜しくお願いします!頑張ってください!
――――――――――――――――
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「将棋ミステリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事