ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄ムーンビーチ5日目の風 強めの最高の風 4.5から6.5 ブロー15m

2018年06月23日 19時09分20秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing









朝は雲が多めで少しどんよりしてましたが本日気象庁から梅雨明け宣言出たこともありますが
やはり夏の太陽が出て夏空が広がった沖縄ムーンビーチ。




風はデーター上は



こんな感じですがムーンの風速計は最大で16m位まで振り切ってましたのでアベレージで11から12mはしっかり
吹いていたと思います。





ただ海面は意外と良く数日前より全然乗りやすいコンディションでした。

そんなコンディションの中ウインドバカは5.8に100Lで9時過ぎからエントリー。

入って40分位はメロージャストでその後はしっかり吹いて来てジャストオーバー。
昨日と同じセットでしたが昨日より全然手応えありの最高のスラロームコンディション。
ムービーチから日銀浜まで3ジャイブでフルダウンで下って今度は一気に4ジャイブで上ってを
何度も繰り返しダウンと上りの良い練習が出来ました。
吹いたオーバー目の中で下らせるのって意外と難しいのでしっかり練習しておかないとなんですよね。

因みに今日の最高速度は54.68㌔。




ノーカムセイルに大きめの100L 幅69㎝にノーマルのフリーライド系のフィンで今日の海面でこのスピードならまぁまぁでしょうか。
今日の道具でこのスピード出てしまうとフリーで楽しむにはバリバリスラロームセット要らない気がして
しまいます。
逆に弱い風の時には大きめのスラセットが速く走れるのでそこで必要かもです。
ただウインド力あげるにはやはり1枚のセイルでしっかり乗れる風域広げる事が一番上達の近道
なのでアンダーからオーバーまで対応力つけたいですね。

さて今日はみなさん4.5から6.5位で乗られてましたがジャストはメンズは5.5から6.0でウイメンズは4.5から5.0でしょうかね。

早速今日の写真沢山あるのでランダムで。





























































































































































































なんかみなさん昨日よりしっかり乗れていた気がしますね。

意識や気持ちの問題や慣れもあるとは思いますが乗った分上達してるって事だと思います。

しかしマリーンブルーのみなさんいい風に恵まれて最高のツアーになってますね。

さて気になる明日の風ですが明日までなんとか風は吹きそうですね。




ウインドバカは明日夕方長女が来島して来るので早朝からお昼位まで乗って午後は空港までお迎えに行くので
グットかな。

明日以降は来週木曜まで高気圧どっぷりで風の弱い日が続きそうなのでウインドにはちょっとですが
娘と沖縄楽しむにはグットですね。
月曜は娘がやりたがっている波乗りに北の方に行ってみる予定です。
しかし来週の天気図見ると関東も梅雨明けしそうな感じですね。
この天気図だと来週は半ばは関東南西オンパレードですよ。
マリンブルーのみなさん休んでる暇無しに逗子でウインド三昧ですよ。



さて気になる沖縄の来週後半のレースの風ですが



グルの予報見ると少し落ちて来たので台風にはならないかな?
ただ南から南東よりは変わらないので低気圧の位置が良くない感じです。
好転する事を期待ですかね。
ただ風は吹きそうなので良しです。


海の帰りにはじめて入る沖縄そば屋さんで






味に大きな特徴はなかったですが普通に美味しかったかな。

部屋に戻って部屋からサンセット。





明日は風も吹いて娘にも会えるので幸せな気分です。



因みに初日の晩ご飯はジャムの鉄板焼き屋さん予約を6時半からしてるので娘に美味しい石垣牛と
アグー食べさせてあげたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ムーンビーチ5日目の朝 | トップ | 沖縄ムーンビーチ6日目の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事