TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

Fate/Grand Order

2017年08月22日 07時44分23秒 | サイコロのある暮らし

マシュ、トッシー、ウェイバー、艦ネロ、メジェド、フレマーリン

というラインナップで蹂躙しました(笑)

基本、開幕バフして孔明はマーリンと交代。

マーリンはバフして、1ターン目はスター回収。

3ターン以内に、手札を整え、土方さんが宝具。

これで、だいたい1枚目のゲージが消し飛びます(笑)


2ゲージ目は、敵が宝具を撃つタイミングが来ますので

単体ならマシュのタゲ取りと無敵で……

全体ならマーリンが、防御スキルを展開してしのぎます。

(この段階で、土方さんは『ノーダメージ』です)

宝具の特性にも寄りますが、マシュかマーリンが落ちる。

または、土方さんが礼装のガッツが発動します……

が、ここからがこのパーティの真骨頂です(笑)

マシュの宝具やマーリンの宝具を展開しつつ

(土方さんのHPを『回復』させます)

土方さんの宝具や通常攻撃でダメージを蓄積させて

2ゲージ目がだいたい終わります。

マシュやマーリンが消し飛んでも、艦ネロが出現。

艦ネロは、開幕宝具を展開できるように調整してあります。

艦ネロの宝具で削ったり……

土方さんが、やばくなったらガッツ付与などサポートをします

また、相性によってはそのまま、アタッカーになります。

 

3ゲージ目に入りましたら

ARTSで回しながら土方さんの『手札』を回します。

フルコンボが入れば、1レベルの宝具よりも強いので

スターを回して、トドメを刺します。

 


「が、がんばりましゅ〜」

「マシュが倒れたわ!?

「まあ、しょうがないんじゃない?

孔明軍師なんて、あそこで過労死してるよ?」

「……昨日まで、水着で浮かれていたとは思えないガチっぷり!?」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿