TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

mig‐29とF15

2017年09月24日 09時52分58秒 | サイコロのある暮らし

「どちらも第4世代を代表する名機だね。

電子兵装のイーグル、ドッグファイトのフルクラムって言うイメージだけど……

実際にさしで戦った記録はなかったような気がするな……」

「……なるほど、私達の知らない子たちですね。

強いて関係があるのは、正規空母ということですか……

ジェット戦闘機。

セイバー以降は、超音速戦闘機が主流なんですよね?」

「F-86は正規採用された亜音速戦闘機だね。

そして、朝鮮戦争で活躍した戦闘機でもある。

閑話休題!

mig29は、北朝鮮の戦闘機として知られているけど……

どうも、北朝鮮で改修されたらしいって聞いたんだ。

F15は、アメリカのB1爆撃機の随行で北朝鮮に接近。

すでに、航空機によるにらみ合いが始まっていると見てもいいでしょう……

F15の伝説が終わる日も近いかもしれないね」

「撃墜されたことがないという記録ですね?

ついに戦端は開かれると?」

「予期された遭遇戦って形で始まるかもね……

mig29の性能をこの目で見る機会が来るとは……思わなかったなぁ……

エースコンバットでも、あんまり使わずに、なぜかSu‐47使ってたもんなぁ……」

「なぜ、使わなかったんですか?」

「いや、史実機はF-2から始まってF-15、F‐16、F-18、F-22があれば事足りたからね?」

「確かに十分ですね」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿