どうも ボンタです。

遂に2年ぶりくらいかな?『ハイスコアガール』が帰って来ましたね‼(*´∀`)♪

この日をずっと待ってましたよ。(≧▽≦)

7月25日に最新刊6巻と同時にリニューアルした1巻~5巻も出版されました。

僕は発売初日に電子書籍版を全て買いましたよ。(  ^∀^)

6巻は読むのは後回しにしてまた1巻から読み返してみました…

どうしても気になる事があったので…やっぱり修正されてる部分がありました‼

ここは…確か‼ガザガザゴソゴソ…旧1巻を押し入れから引っ張り出して確認してみると‼

ハルオがPCエンジンソフト『カトちゃんケンちゃん』の説明をしてる場面が修正されていましたね‼

タレントが使われてるゲームは権利とか厳しいんやな…新2巻と旧2巻もこのあと読み比べてみると…‼

餓狼スペスパⅡに変更されてんで‼(@ ̄□ ̄@;)!!

そうか…やっぱSNKは駄目だったかぁ…最初からこの漫画に協力的だったカプコンのゲームに差し替えたようですね。

それならカプコンのゲームならこの漫画で使い放題なのかと思いきや…日高さんの会話の中で『スウィートホーム』が無くなっていた‼よく考えたらあれは映画を題材にしたゲームやし…権利が厳しいんですね…( ̄~ ̄;)

セプテントリオン』弟切草』はOKだったようです。

修正された中には殆ど書き直したページまでありました‼

日高さんの夢のシーンなんかは全て書き直してますよ‼(@ ̄□ ̄@;)!!

日高さんが吹雪の中でスパⅡをプレイするハルオを心配してお茶を持って来て飲ませる場面‼

なんや…‼このイチャイチャ…絶対に前には無かったでこんな場面‼

確か旧2巻ではここで日高さんはハルオにカメラを渡されていたハズ…


それがリニューアルされた2巻ではカメラからお茶に変更されて…

話のオチまで丸ごと変わってますよ…‼Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

ハルオがプレイするのが『餓狼スペ』から『スパⅡ』になっただけでこうも変わるのか…‼

わざわざ押切先生が書き直してまで権利関係をクリアしたならアニメ化の企画も復活して下さいよ‼お願いします。

今まで読んだ物が無かったことのようにされてるのは寂しい気もしますが…これはこれで間違い探しみたいで楽しいですね。

 

他にもあるか探してみます。

 

 

 

 

 

 

このブログは人気ブログランキング&にほんブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。

ゲームプレイ日記ランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋