どうもボンタです。

やっと購入したPS4ソフト『グラビティデイズ』をプレイしました。

まずはリンゴに触れるところからゲームが開始されるようなのでボタンを押してみると‼

リンゴがゴロゴロ転がって記憶喪失の主人公キトュンの所までたどり着きました。


まず何をすればいいのか分からないけどとりあえず階段をひたすら登って行く。



すると突然見知らぬ男が現れて息子を助けて欲しいと頼まれたキトュン‼

男の子を助ける為にチュートリアルで操作を覚えながら進む。

ナルホド‼こんな風にスティックとワイヤレスコントーラーを使って重力を操りながら目的地まで行くんですね。

斬新で面白いけど…慣れるまでにまだ時間が掛かりそう。

このあと慣れない操作でもなんとか子供を助ける事が出来たんですか…そのドタバタで親子の家が落ちてしまい父親にも息子にもせめられるキトュン。



家が無くなったのは気の毒やけど…命の恩人に対して…嫌な親子やな。

敵と戦ったりビルを登ったりしてるうちに少しは操作になれてきた。



でも…酔う
操作だけじゃなく目にもまだまだ慣れが必要そうですね…(;ω;)

町の住人に臭いと言われ記憶を取り戻す前に家が必要なのに気づいたキトュン。

下水道の土管の中にイスとテーブルにベットを拾い集めて自分のお城が完成。



ベットを持ち込んだらセーブが出来るようになったで今回はもうこのくらいにして休憩にしようかな。

着替え‼

そんなんあるんや…シルエットを見てるとどんな衣装があるのか気になってきたので早く食べたいです。

ゲームを楽しんだあとの夕飯は久しぶりの外食です♪

このあとせっかく暖まったのにまた寒い外に出るのが苦痛に感じましたよ…

このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
ブロトピ:今日のゲーム情報