どうもボンタです。

昭和ノスタルジックな胸キュンラブストーリースローモーションをもう一度の2巻が発売されました。

ネタバレ注意


2巻ではやっと大滝が薬師丸さんへの恋心を自覚します‼

自覚する前からもうラブラブカップルにしか見えないんですが…

この二人付き合ってません‼

授業中も大滝の目線は薬師丸さんに釘付け状態です。

このいい具合に肉がついたムチムチ体型が良い(笑)

よく見ると太ももが太いですね、『かぼちゃワイン』のエルちゃんみたいです。

大滝が薬師丸さんにエッチと言われビンタされたり、ズコーの効果音でズッコケたりと2巻から更に絵柄や表現が古典的になりましたね。でもそれが良い(*´∀`)♪

80年代の大ヒットドラマや漫画をネタやモチーフにした展開が今回も満載です。

ひょんな事から大滝の家に連れてこられて料理を手伝おうとした薬師丸さんでしたが…

包丁でほぼ全部の指を切ってしまいました。その一生懸命なのに失敗ばかりの不器用な薬師丸さんの様子を見た、

大滝のお母さんは薬師丸さんって松本千秋みたいねと言われます。

それに対して薬師丸さんがドジで…のろまな、亀のことですか?と発言。

このあと二人は『スチュワーデス物語』の話題で盛り上がりいっきに意気投合するのでした。

今では母親公認のような関係に‼

土管で猫と雨宿り

これは少女漫画『愛してナイト』の名場面です。

僕は読んだことないですが…『イタズラなkiss』と同じ多田かおる先生の作品ですよね。『イタズラなkiss』は原作が不幸な事故で多田先生が亡くなり未完で終わってたのが本当に残念でした。

アニメ版やドラマ版ではオリジナルの最終回で完結しています。

愛してナイトはYouTubeで1話だけ東映の公式が配信されていました。

2巻終盤では大滝は遂に薬師丸さんに告白します‼

タイトルから考えてもっとゆっくりとあの二人は進展すると思ってたから2巻で大滝が告白するのには驚きました。

そして大滝の告白はあの二人らしい結果に落ち着くますが、それは実際に読んで確かめて下さい。


このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋