どうもボンタです。

3月24日の夜にもっさん&キルドさんと一緒に狩猟して来ました。

もっさんとは以前から何度も一緒に狩りして来ましたが、
キルドさんとはこれがモンハンで初の対面でした。

キルドさんは僕が最初ボンタだと分かってなかったようでしたね。

初めはHR9だったキルドさんのキークエを手伝う予定でしたが…

HR10の僕のまだやってないキークエがバルサモスラオシャンロンだと知ったとたんに…

急にキルドさんが僕のキークエをやりたいと言い出して結果僕が手伝うつもりが手伝ってもらう事になってしまいました‼

まさかそんなにキルドさんがあの2頭のモンスターが好きだとは知りませんでしたね…

特にキルドさんいわくバルサモスは嫁だそうです‼

愛がもう半端ないですね(笑)

バルサモスを倒したあともテンションMAXのキルドさんでした。

君はモンスターへの愛が深いフレンズなんだね←(最近すっかりフレンズに毒されてしまいました)


そしてラオシャンロンの討伐‼

懐かしいーこれがずっとやりたかったんですよねー(*´∀`)♪

3人で爆弾運んだり背中に飛び乗って剥ぎ取りしたり樽爆弾置いたりと大忙しでした。


トドメはもっさんが砦の手前で針の巨大仕掛けを作動させて討伐成功‼

いや~流石ベテランハンターのもっさん‼タインミングがバッチリでした。(≧∇≦)

ラストクエストは新モンスターバルファルク‼

ダメもとで3人で狩猟してきましたが…キルドさんが倒され…僕ともっさんが二人同時に空中からの体当たりで死亡するまさかのミラクルを引き起こしてしまい討伐失敗に終わりました…(  ;∀;)

バルファルク…思ってた以上に翼を使ったリーチが長いですね…‼

翼を赤くして尖らせた突きの攻撃が離れた位置からでも当たったので驚きました…‼

特に空中からの体当たりが強力過ぎるわ…(@ ̄□ ̄@;)!!

僕の防御力が600以上でもっさんが800以上あったのにそれでも二人同時に死亡するんやもんなぁ…( ̄~ ̄;)

ラストのバルファルクだけは本当に残念でしたが…それでも楽しかったです。

もっさん、キルドさん有り難うございましたー(≧∇≦)

武器や防具いっぱい作りたいので今度はラオシャンロンマラソンしてバルファルクもリベンジしましょうね。(*´∀`)♪

最後に現在の僕の装備です。


何とかスキルを4つ以上付ける事が出来ました。

今回入手したラオシャンロンの素材からドラゴンキラーを作りました。

今までずっとスラアクばかり使用してましたが…大剣も使いこなせるようになる為にあえての大剣です。

まずはまだ手をつけてない村クエ上位で大剣の練習をしようと思ってます。



このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。

ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋