こんにちは。フォートレスです。

今日は、J-CUP新潟大会の観光編となります。



まずは、新潟総鎮守の白山神社をお参り。

DSC_0671


DSC_0668


立派な境内と庭園があり、なかなか見応えがありました。

次回のJ-CUPでの勝利と営業目標の達成を祈願。



その後は、新潟市内でイタリアンを食べてきました。

イタリアンとは、新潟県の新潟市と長岡市で食されている軽食で、ソース焼きそばの上にトマトや挽肉のあんかけがかかった料理です。

新潟市と長岡市ではあんかけが異なっており、それぞれ違う味を楽しむことができます。

①長岡派

DSC_0663


ハイブ長岡の隣の施設で食べてきました。

長岡派は、餃子とセットで食べるのが定番とか。

挽肉と黒胡椒が効いたスパイシーな味わいです。



②新潟派

DSC_0678


こちらはトマトソースが主体の味わいです。

どちらももちもちした麺が美味しかったのですが、個人的には長岡派が好みかな。



中途半端な時間でしたのであまり観光はできなかったのが残念。

他にも面白そうなところがいっぱいある様なので、新潟県にはまた来たいですね。



さて、J-CUPも終盤に近づいており、東京大会EX以外は全て当落が発表されています。

私が当選している大会は、岡山大会と大阪大会②の2カ所。

来月の岡山大会に向けて、航空機のチケット、宿、レンタカーを全て手配しましたが、2泊3日で計:51,942円(税込)とかなりの出費です。

これからは、倹約生活をしないといけませんね…。泣



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村


ミニ四駆ランキングへ