いつもご訪問くださりありがとうございます。

日にちが変わってしまいました(苦笑)

5月1日はメーデーでもあり全労連に参加している人たちの祭典会場となる代々木公園に集結するため原宿駅では正月の明治神宮参拝者同様の人が集まるため臨時改札口を開けていたほどなのにここ数年では参加者も減少して静かな原宿駅周辺でした。


さて、先日、やっと観る事ができました。
『Dior&I』ディオールと私
 
それはそれは、感動の時間を過ごしました。
ファション界を代表するパリのメゾン、クリスチャン・ディオール。

日々デイリーな服を着る庶民の私にとっては
オートクチュールの世界とは無縁だけれども
アパレルでデザイナーとなった頃を思い出します。

ドキュメンタリーをみてコレクション発表までの
8週間しかない時間の中で妥協を許さないものつくり
をするラフ・シモンズとアトリエのベテランお針子たち。

美しいドレスの裏側にあるドラマや、アトリエでの
チームワークで産まれる過程をみれたような気がする。
仕事への情熱と不可能にも挑む努力に涙がでて
久しぶりに胸が熱くなりました。

image 
image 


ラフ.・シモンズだけではなく、裏で支えるベテランの
お針子さんたちの職人技もみどころ。
コレクション会場の花にかこまれた
ショーの空間はとにかく美しく華麗です! 


服は着て楽しむ事だけではない
ファッションは芸術です。


ゴールデンウィークまだ、上映をしています。

~5月のカウンセリングサービスの受付始めました
【ワードローブカウンセリング】 Here 
【着こなしカウンセリング】 Here 
【ファッションカウンセリング&ショッピング同行】 Here 

Here お申し込みはこちらからお願いします。


最後までお付き合いくださりありがとうございます。
ランキングに参加してます。良かったらクリックをお願いします。
2つポチッとしていただけるととても嬉しいです。


ファッション ブログランキングへ


にほんブログ村