トランプ政権が発するプラスとマイナスの掛け合わせで

株も、ドル円も 一喜一憂しているようで 興味深いですネ・・・。

 

ドル円4時間足

ムラサキのトレンドラインと黄色の水平ラインを引いてみました。

青(MA200)を上抜けしないまま、下降トレンドが続き、

水平ラインでサポートされているので、三角保ちあいのように。

 

メジャーSQは、やはり動きます。

 

ドル円、106.85で売りを仕込みました。今夜は、米雇用統計があり

ますが、少し持ちたいと思っています。

 

トランプさんの米国保護主義で、ユーロ 中国の大国相手に

丁々発止をされているようです。

自分のカード(手持ち)に北朝鮮を取り入れたりと、せめぎあい

の駆け引きがあって、つい引き込まれてしまいます。。

このカード、行ったり来たりと童話のコウモリ君のように、

生き延びるためにしぶとく、やらしく しそうなカンジ。

 

ま、何であれ

この駆け引きが、一段落しますと、今度は日本でしょうか。

 

なんだかんだ言っても、基軸通貨国の米ドルは強いです。

ユーロも元も 円も 勝てません。

その事態になったとき、100円割れても何の不思議もないと思います。

 

※私感です。。

童話のコウモリ君の気持ちはわかりますが、なんとなく、なんとなく

ですが、苦手です。

 今、目の前に起きている現実が、うまくいかなくて苦しくても 逃げずに

なにくそって 踏ん張ってるやつがいいし、何かしら応援したくなります。

負けないでね。Aさん。苦しみや悩みの先に、答えが光があると信じてます。