頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

平成29年度 さくら杯

2017-05-13 00:21:20 | 平成29年度結果

■平成29年度 JS会さくら杯


日時  :2017/04/29(土)

会場  :岡崎市中央総合公園 球技場

 

 


今年度初試合! 雨で延期にはなっていたJS会主催のさくら杯が、4/29に開催されました。

一カ月ぶりの試合です。親子でそわそわ。

この期間に身につけた練習の成果を活かせる試合内容を期待したところです。

 

一試合目  OS 0-15 井田ジュニア

2回の大量失点11点が悔やまれるところです。

アウトが取れそうなのに、取りこぼしてしまったプレーが多く、積み重なっての大量失点となりました。。

 

二試合目  OS 0-14 渡会イーグルス(三重県)

気持ちを切り替えての二試合目でしたが、渡会の長打のバッテングに対応できず。

またまた守備のほころびがでてしまったな…という感じです。

 

 

守備の課題は、ずっしりと子供の心に響いてくれたと思います。 

打撃についても、両試合ともに、ヒットが1本づつ。大きいものを狙うのではなく、基本に忠実な転がすバッテング技術を

身につけていきたいね。各自、意識の持った素振りをしましょー!

もう五年生チームだから…というものだけではない、点差です。

勝ちたい!という意欲の感じられる試合を期待しています。



本大会におきましても、主催のJS会の皆様、岩津クラブ・岡崎ジュニアクラブ両チームのご関係者様、

審判さんご協力いただきまして、ありがとうございました。





敢闘賞:Kanata







頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!
(2017.5.12 )




最新の画像もっと見る

コメントを投稿