ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TF非正規品 X2 Toys製 XT008をゆっくり紹介

2016年04月18日 | サードパーティ
これの本来の発売予定は去年6月。届いたのは今年1月。非正規品とはいえまさか半年以上も延期くらうとは・・・。


では今回はコンバイナーウォーズ/レジェンズ版メガトロンのアップグレードキットである
X2 Toys製 XT008
を紹介します。(この商品は非正規品であり、コンバイナーウォーズ/レジェンズ版メガトロンの玩具は別売りです。なお、今回はレジェンズ版メガトロンに装着しています。)

パッケージ(パッケージ裏は無地なので画像無し)


セット内容

脚部カバー、肩部カバー、砲身パーツ、武器パーツ

ビークルモード(パーツ装着状態)



ロボットモード(パーツ装着状態)



固定砲台モード



取付方法(ビークルモード)







①砲身を縮めて先端にセット内の砲身パーツを接続。
②脚部カバーの足を倒して足裏に仕込まれている銃口とジョイントを展開し、本体上部のジョイントに接続。
③肩部カバーを両サイドのネジ穴に接続し、位置を調整することでビークルモード接続状態が完成します。

取付方法(ロボットモード)






①肩のネジ穴にに肩部カバーを接続した後に肩の正面に被せます。
②両脚に脚部カバーを被せます。
③砲身パーツを背中のジョイントに砲口が上になるようにして接続することで、ロボットモード接続状態が完成します。

比較画像(ビークルモード)


砲身は立派になりましたが、それ以外は余ったパーツくっ付けときました感が凄く、見た目はあまり良くないです。

比較画像(ロボットモード)


膝から下のボリュームがアップし、足首も可動するようになって見た目と接地性が向上。さらに肩部カバーのおかげで腕とボディを接続するパーツが目立たなくなりました。
さらに背中に付いた砲身はマスターピース版G1メガトロンをリスペクトしているように思えます。

その他ギミック







固定砲台モードはロボットモード(パーツ装着状態)から差し替え無しで変形可能。

以上、X2 Toys製 XT008 でした。
可動に関しては、メガトロン本体の可動に足首の前後左右スイングが追加された上に未装着時では最悪だった接地性が、接地面が広くなったおかげで抜群の安定性を誇るようになりました。
スタイルに関しては、ロボットモードは未装着時で気になっていた両脚の細さが、追加パーツによってボリュームがアップし非常にバランスが良くなりました。さらに目立っていた肩関節も隠れるようになり、ロボットモードは元々の完成度と合わさって非の打ちどころのないほどにカッコ良くなりました。ただ、ビークルモードに関しては纏まりが悪いのであまり好きではありません。元の纏まりが良すぎたので、ボリュームのある脚部カバーはそのまま余剰でも良かったですね。固定砲台モードに関しては、カッチリももしなければバランスも悪いので、正直存在の意味がわかりません。
ビークルモードは元々カッチリしていて出来が良かった為に今回のキットは蛇足になってしまうのが残念ですが、ロボットモードに装着した状態は未装着時で気になっていた部分を全て解消してくれます。元々上半身の可動は良く、顔の造形もこれまでのメガトロンのリメイクの中でトップクラスだったのですが、気になる点もちらほら見られました。このキットはそんな部分を補ってくれるので、ロボットモードの為だけでも購入した価値は大いにありました。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー コンバイナーウォーズ リーダークラス メガトロン
Hasbro
Hasbro

XT008(コンバイナーウォーズ リーダークラスメガトロン アップグレードキット)
X2 Toys
X2 Toys

コンバイナーウォーズ リーダークラスメガトロン アップグレードキット AL-01
DX9 Toys
DX9 Toys


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとG1風? (おもちゃん)
2016-04-18 00:14:04
こんばんは(・∀・)ノ

お~かなり印象が変わりますね。
僕はビークルの砲塔の色が統一されるのは良かったんですが、やはり取って付けた感のある足のパーツが今一好きになれずスルーしました。

ロボット形態だと、追加された足のアーマーはG1の足に近い印象を受けますね。
なんか銃形態にも出来そうな(笑)
しかし発売日のズレは痛いですね。
物を購入し、それのアップグレードパーツを注文。
届くのを楽しみにしていたら発売日が延びて、その玩具への熱も下がってしまう……みたいな。
実際、発売中止になるのもありますからね~
なかなか当たり外れ多いですよね。

前コメ、何でも今年中に発売だったのが来年にずれ込んだそうです。
プレイヤーは我々の世界より少し未来の世界から、このドラゴンのいる世界に跳ばされたらしいです。
で、ドラゴンと契約し戦う力を手に入れたと。
右腕がドラゴンっぽくなっており、変身出来るんですよ、コイツ。
ドラゴンへの指示も言葉は通じなくてもやってくれると。
ちなみに劇中の音楽はプレイヤーが付けてる(戦闘前に付ける)ヘッドホンから流れてる曲だそうです。
やりたいな~……

では、次回更新を楽しみにしております(^-^)
Unknown (さすりゅ~)
2016-04-18 00:24:08
ロボットモード前提で設計された非正規パーツってどうしてもビークルでは付けられたとしても余剰感ありますよね
CW/LGメガトロンは俺変形で拳銃っぽい形態が既に考案されているのでそれをベースにより拳銃っぽく出来る風な処理でもよかったと思います

あくまでCW/LGメガトロンをG1メガトロンっぽくする為のパーツなのでリデコ品のCW/LGアルマダメガトロンには無用の長物ですが
CW/LGアルマダメガトロンをよりアルマダメガトロンっぽくする非正規パーツはあったらいいなと思います
もうどっか作ってるのかな?
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2016-04-20 20:50:16
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>僕はビークルの砲塔の色が統一されるのは良かったんですが、やはり取って付けた感のある足のパーツが今一好きになれずスルーしました。

やはり脚カバーの行方がやっかいどころなんですよね。どっちみち外付けパーツですし、付けない方がいいかもですね。

>ロボット形態だと、追加された足のアーマーはG1の足に近い印象を受けますね。

リメイクシリーズのアップグレードキットとしては、G1に近くなるというのが個人的には嬉しいポイントです。

>届くのを楽しみにしていたら発売日が延びて、その玩具への熱も下がってしまう……みたいな。

本来はレジェンズメガトロンの発売から2ヶ月後くらいの発売だったのですが、そこから半年以上延期してしまいましたからね・・・。実際届いたときは、今更?と思ったりもしました・・・。

>右腕がドラゴンっぽくなっており、変身出来るんですよ、コイツ。

PV見ててその辺も気になりましたね~。しかし色々面白そうな要素がありますな・・・。箱も持ってないし、もし他の媒体で出るとしてもPS4だろうし・・・。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2016-04-20 20:53:18
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>CW/LGメガトロンは俺変形で拳銃っぽい形態が既に考案されているのでそれをベースにより拳銃っぽく出来る風な処理でもよかったと思います

確かにいっそ戦車を捨ててガンモードに変形するというのでも良かったですね。俺変形のガンモードをよりカッチリさせるとかでも良さそう。

>CW/LGアルマダメガトロンをよりアルマダメガトロンっぽくする非正規パーツはあったらいいなと思います

アルマダ版も出てほしいですね。今のところ全然そういった情報が無いのは残念です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。