ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

先週の主な出来事まとめ 2017年8月13~19日

2017年08月20日 | 雑記
Twitterの方でもちょくちょく呟いてますが、こっちの方でも1週間の主だった出来事を纏めていきます。

①スパイダーマン:ホームカミング観て来ました

『スパイダーマン:ホームカミング』を観て来ました。主役のピーターがこれまでのマーベル映画の主人公の誰よりも若いという事で、若さゆえの行動が非常に危なっかしく、ヒヤヒヤしつつ行動を見守るといった映画でした。
スパイダーマンの映画は2000年台に突入してから2回も代替わりしましたが、サム・ライミ版やアメイジング版の両1作目の最終決戦後に必ず起こっていた事が今回覆されたのも驚きでした。
PVでガッツリ登場していたアイアンマンも出しゃばらずにいたので、ちゃんとスパイダーマンの映画になっていたと思います。ヒーローとしても大人としても良い先輩になっていました。
非常に面白かったのでマーベル作品好きにはお勧めの映画です。

②ダークソウル3購入しました

『DarkSouls3 The FireFadesEdition』買いました。通常版と違ってDLCコンテンツが最初から入ってるやつです。
まだ艦これのイベント期間中なので起動すらしてませんが、落ち着いたらプレイしようと思います。今回もダークソウル2の時と同じく前情報は何も無し、手探りでプレイしていきます。でもオンラインは最初から繋ぎますし、ゲーム中のメッセージも読みます。ただ、攻略サイト等で自分から進んで調べるのだけは避けようと思います。


③夏風邪引きました
ちゃんと快方に向かっています。というか半日寝てたらある程度回復したので、夏の疲れが溜まっていただけかもしれません。


④バトルス01破損

やらかしました・・・。前述の夏風邪時にフラフラした状態で持って弄ってたら、よろけてフローリングに押し付けてしまいボッキリ・・・。
タカラトミーに修理の相談をしたところ、9月上旬になるそうですが交換対応して頂けるとのこと。寛大な対応に感謝です。

⑤艦これの夏イベに参戦


『艦隊これくしょん-艦これ-』の夏イベントを本格的に攻略開始し、E-2(2面)までクリアしました。難易度は一番難しい甲でやってます。今回のイベントは大規模でE-7まであるので、どこまで息が続くかわかりませんが出来るだけ難易度を変えずに攻略を進めていきたいです。

とまあ先週の主な出来事はこんな感じで以上です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
マーベルレジェンド 6インチ スパイダーマン[ホームメイドスーツ]
HASBRO
HASBRO

マーベルレジェンド 6インチ スパイダーマン ホーム・カミング & アイアンマン マーク47
HASBRO
HASBRO

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
フロム・ソフトウェア
フロム・ソフトウェア

【指定第2類医薬品】プレコール持続性カプセル 36カプセル
第一三共ヘルスケア
第一三共ヘルスケア

ダイアクロン ダイアバトルスV2 初回限定版
タカラトミー
タカラトミー

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
コンプティーク編集部
KADOKAWA/角川書店

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みなど無い! (おもちゃん)
2017-08-20 17:06:06
こんにちは(・∀・)ノ

スパイディ、評判宜しいですな。
僕はダウンロード配信されたら、購入する予定です。
アイアンマンも、アーマーが結構シックになっていていいですね。
スパイディと並んだらどうしても派手だし、赤にシルバーでいいと思います。MK,5と同じカラーだけど。

僕もダクソ3買う予定ですが、今は……ん~12月ぐらいまで無理かも。
ドラクエ11買いましたし、PS4ネットに繋いでやること、出来ることが増えて手が廻らない状態です。
もし購入したら、是非とも一緒にプレイしたいです。

ダイバル、難儀でしたな。
その部分、発売初期にも、曲がってたり初期不良みたいなの多かったみたいですが、切れてるのは初めて見ました。疲労ですかね?

夏風邪、大変ですな~
僕も人のこと言えないから注意しないと……

艦これって、スマホ版とか無いんですかね?
PC版しかないなら、プレイ出来ないな~
個人用のはネットに繋いでないし、家族のは独占出来ないですからね。

では、次回更新を楽しみにしております。
あまり無理為さらないで下さいね(^-^)
Unknown (さすりゅ~)
2017-08-21 22:28:22
あちゃー…やってしまいましたね
初期不良とか構造上ここはいずれ絶対壊れると言われてるような箇所なら兎も角
自分の不注意で普通に遊んでたらまず壊れないであろう箇所を壊してしまった時の何とも言えない気持ちは計り知れない物がありますよね
しかも風邪引いてた時にやらかしてしまったとは正に泣きっ面に蜂ですね

バトルスV2は発売から結構経ってると思うのですがまだ交換対応して貰えたのはラッキーですね
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-08-21 23:37:19
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>スパイディ、評判宜しいですな。

評判に違わぬ面白い映画でした。ダウンロード版が販売開始されたら是非見てみて下さい。

>僕もダクソ3買う予定ですが、今は……ん~12月ぐらいまで無理かも。

急ぐ必要は無いと思います。オンラインはあくまでオマケで、基本はヒーコラ言いながら進んでいく死にゲーなので一人でも十分楽しめるかと。
でも、機会があれば一緒にやれたらいいですね。

>その部分、発売初期にも、曲がってたり初期不良みたいなの多かったみたいですが、切れてるのは初めて見ました。疲労ですかね?

いえ、疲労ではなく120%私が悪いのでございます・・・。あの時ふらついたりしなければ・・・。

>夏風邪、大変ですな~。僕も人のこと言えないから注意しないと……

最近は夏にもかかわらず気温の差が激しい日が多いので、お互い注意していきましょう・・・。私もぶり返さないように気をつけないと。

>艦これって、スマホ版とか無いんですかね?

艦これはAndroid版ならありますよ。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-08-21 23:42:31
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>自分の不注意で普通に遊んでたらまず壊れないであろう箇所を壊してしまった時の何とも言えない気持ちは計り知れない物がありますよね

本当にそうですよね・・・。何故こんなことになってしまったのかと頭の中でしばらく思考がループしてました・・・。

>バトルスV2は発売から結構経ってると思うのですがまだ交換対応して貰えたのはラッキーですね

もう発売から1年が経過してるので交換という選択肢は頭に無かったです。
なのでサポートセンターの方が交換できると言ってくれた時は本当に嬉しかったですね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。