ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFコンバイナーウォーズ メトロマスタークラス ボンブシェルをゆっくり紹介

2017年08月30日 | TF コンバイナーウォーズ
夏ももう終わりですが、今年の夏はやたら天気の悪い日が多かった気がします。あまり夏らしくなかったような・・・。


では今回は『トランスフォーマー コンバイナーウォーズ』より
メトロマスタークラス ボンブシェル(Bombshell)
の紹介です。

ビーストモード(ゾウムシ)



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??


パッケージ

パッケージ裏

設定(※画像クリックで拡大)

付属カード(※画像クリックで拡大)


ギミック

ボンブシェルは本来ターゲットマスターとして武器に変形する予定だったので、その名残で銃のような形態に変形出来ます。開発段階で没になったのが残念。


アクション


「ボンブシェル、トランスフォーム」












 以上、メトロマスタークラス ボンブシェル(Bombshell) でした。
 ビーストモードの可動範囲は、全ての脚の付根が上下にスイング可動。鼻が上下にスイング可動とあまり動きません。一応脚の付根が動くことで最低限の動きは付けられます。
 ロボットモードの可動範囲は、肩がボールジョイントで前後スイング+開き可動+基部が後方へ可動。肘はボールジョイントで約90度スイング+左右ロール可動。胸部に左右ロール軸可動。股関節はボールジョイントで前後スイング+開き可動。大腿に左右ロール軸可動。膝は約180度スイング可動。と広い可動範囲を持ちます。唯一、首が動かないのは残念です。
 ギミックに関しては、特に何も無し。没になった武器モードの名残が哀しいです。
 スタイルに関しては、ビーストモードはゾウムシに変形。国内ではカブトムシにされましたが、こちらは海外版なのでゾウムシです。G1同様ゾウムシで合ってるはず・・・。カラーリングはG1玩具版準拠で、デザインは旧玩具版から車輪を取り払って丸っこくした虫らしい姿になっています。
 ロボットモードのスタイルに関しては、こちらも当然ながらカラーリングは旧玩具版イメージ。スタイルもG1アニメ版のデザインに近く、G1玩具版のデザインを意識したパーツ配置なので非常に分かり易いリメイクとなっています。
 この型のものはアドベンチャー版を購入しましたが、最近ダイアクロンにハマっていることもあって数が欲しくなり、海外版も購入しました。インセクトロンは初代でも大量のクローンが居たので、数が多くても違和感なく並べられるのは嬉しいです。
 では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
TFジェネレーション 2015 [Legeon] ボンブシェル
Hasbro
Hasbro

トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TFジェネレーションズ スクラップネル&リフレクター
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー TAV17 シャープネル
タカラトミー
タカラトミー

TFタイタンズリターン [Legends] キックバック
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー LG47 キックバック&クラウダー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマーコレクション 16 デストロン インセクトロン
タカラ
タカラ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一硬い甲虫 (おもちゃん)
2017-08-30 00:07:40
こんばんは(・∀・)ノ

確か、ゾウムシの種類で、世界一甲殻が硬いと言われる種類がいたはず。
なんでも標本にする際、余りに硬くて針が刺さらないとか。

トランスフォーマーのゾウムシは日本ならカブト虫になるよな~と素直に思いました。
やはり海外版のインシグニアの方が良いですね。

この武器モードな~
ここまで出来るなら、普通に採用すりゃ良かったのに。

しかし3体のインセクトロンな同サイズで揃うのは嬉しいですね。


レビューには関係ないですが、エグゼイド、終わりましたね。
なんか凄くあっさり終わりましたな。
結局、これからもゲーム病を治療していくって感じでしたな。

次のビルドも楽しみ。放送時間変わるから気を付けないと……

では、次回更新を楽しみにしております
Unknown (さすりゅ~)
2017-08-30 02:54:04
漸く同クラスで3体揃ったG1インセクティコンリメイクでもこのボンブシェルは
スクラップネルのリフレクターのような武器になるパートナーも
キックバックのようなタイタンマスター搭乗ギミックもないので単体で見るとどうしても見劣りしてしまいますね
せめてCW期の新規メトロマスタークラス特有の武器モードが生きていれば…

そうでなくともTAVでスクラップネルからリフレクターを削りシャープネルとして結果的にボンブシェルと同じ条件で同時発売した時でさえ
シャープネルと比べて小ぢんまりしててリメイクG1インセクトロンでは一番ボリュームにも欠けてるんですよね。後に出たキックバックと並べても然り

総じてリメイクとして悪くはないけど少し物足りない感じです


スクラップネルことシャープネルは後にダイアクロンカラーのザップトラップや頭部リデコでデラックスインセクトロンのチョップショップが出たりしたけど
ボンブシェルやキックバックではやらないんだろうか…
3体では唯一首が無可動ですが背中パーツ毎新造すればバラージにすることも不可能ではないでしょうし
ただ、デラックスインセクトロンネタやる場合いずれ蝉は新規で出さないといけなくなりますが
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-08-31 21:53:45
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>やはり海外版のインシグニアの方が良いですね。

日本版のシールは賛否両論ですからね~。ギミックはどうあれシールになってしまったことは残念に思う方は多いようですね。

>しかし3体のインセクトロンな同サイズで揃うのは嬉しいですね。

全てメトロマスタークラスでサイズ統一がされた事は嬉しいですね~。ジェネレーションズのシャープネルから始まってレジェンズのキックバックまで、そこそこ長かったですが無事に揃って良かったです。

>結局、これからもゲーム病を治療していくって感じでしたな。

俺たちの戦いはこれからだENDにも見えますが、ちゃんと物語のテーマに沿った答えを見つけたので綺麗な終わり方だったと思います。Vシネマも楽しみ。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-08-31 21:59:27
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>漸く同クラスで3体揃ったG1インセクティコンリメイクでもこのボンブシェルはスクラップネルのリフレクターのような武器になるパートナーもキックバックのようなタイタンマスター搭乗ギミックもないので単体で見るとどうしても見劣りしてしまいますね

確かに付属品やギミックの面で物足りないと思ってしまう事はあります。ただ、キックバックを最後に統一サイズで3体揃った事は嬉しく感じますね。

>スクラップネルことシャープネルは後にダイアクロンカラーのザップトラップや頭部リデコでデラックスインセクトロンのチョップショップが出たりしたけど、ボンブシェルやキックバックではやらないんだろうか…

ダイアクロン時代の「カブトロン」「バッタス」「クワガトラー」カラーが出るのしたら、今ならすぐに飛びつくので是非出していただきたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。