レモングラス

ヨーガ、アロマ&レイキセラピー

続・別れと出会い

2015年07月29日 23時14分34秒 | 猫の里親さん募集
梅雨の冷たい雨が降っていた日、
「段ボール箱に入れられて黒猫3匹が神社の裏に捨てられている」
との通報を受けてYさんとふたりで捕獲器を持って駆けつけました。
2匹はあっさり保護できたのですが、3匹目が見つかりません。
そこへ様子を見にやってきた通報者に確認すると
、「2匹だったかも。。。」と曖昧な答え。
とりあえず、保護した2匹の黒猫を獣医さんへ搬送して、
去勢手術を依頼しました。

その後も3匹目のことはYさんと私の心の隅にひっかかりながらも、
痕跡が不明なまま10日ほどが過ぎたある日暮れ時。。。

神社正面にやってくる3匹のニャンズにゴハンをあげ、後始末を
するためにトイレへ水汲みにいくと、なんとトイレ前の茂みに
ちょこんと座っている黒猫が!先に保護した2匹にそっくりなので
すぐに兄弟猫だとわかりました。
「ど、どうしよ!」一瞬戸惑いましたが、この機を逃してならない。
捕獲器を所有しているIさんに連絡して応援を頼みました。
緊急時にいつも駆けつけて助けてくれるIさん、今回もすぐに
捕獲器を持って来てくれました。
おかげで、兄弟猫同様に3匹目の黒猫もすんなり保護できました。


黒猫三兄弟は、大きい方からレッド、ブル、ツバサと仮称を
つけました。里親さんを募集しています。
正確は穏やかで、人なれしています。
去勢手術済み。駆虫済み。エイズ・白血病陰性。

お問合せは下記まで、よろしくお願いします。
kijimuna_yy@yahoo.co.jp

🌼🌼🌼アロマテラピー&ヨーガ❁レモングラス 🌼🌼🌼
夏です☀バカンスシーズン到来!元気で楽しみたいですね。

水分補給とバランスの良い食こ事に加えて、休息や適度な運動や趣味
などの息抜きでリラックスしてうっとおしさを吹き払い、疲れを
ためないようにしましょう。

もしお時間がとれるならば、ぜひプライベートサロンレモングラス
アロマトリートメントをおススメします。
アロマテラピーは自律神経のバランス調整が得意なんです。

自然の草花の香りと植物オイルでオールハンドの優しいトリート
メントをします。やさしいタッチのトリートメントはご年齢を
問いません。70代のお客様にもご利用して頂いております。
冬のトリートメントは特に「体を芯から温める」ことを基本に
しています。温泉に入ったように気分がゆったりとしてココロも
体も温まります。

すっかりくつろいだらお肌の色もいちだんと明るく輝いて、あなた
本来の笑顔が戻りますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷暑ですね! (まさこ)
2015-07-30 14:30:29
毎日 暑いですね。

みーかちゃん、黒ちゃん 3兄弟…。

助けていただいて、ありがとうございます。

脱走してしまったみーかちゃん、どうしているのか気にかけていましたが、住み慣れた場所に戻ったのですね…。

暗くなると、どこからか現れ、神社の鳥居でおとなしくご飯を待っていたみーかちゃんを思い出します…。

私は、みーかちゃんは、皆さんに、感謝していると思っています。
私が、みーかちゃんだったら、皆さんの優しさが本当に嬉しかったと思いますから。
まさこ様へ (管理人Yoyo)
2015-07-30 20:56:51
まさこ様、いつも当ブログへご訪問ありがとうございます。ミーカは静かなで臆病な高齢猫で、人になつくことはありませんでしたが、多くの関係者に愛されていました。保護期間中はお見舞いくださる方が絶えませんでした。最期を看取ることはできませんでしたが、ミーカにとっては一番ホッとする場所で気ままに過ごせたのではないかと思います。
さて、これから黒猫三兄弟のお家探しを頑張ります!どうぞ応援よろしくお願いいたします。

コメントを投稿