シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウェアハウス13 ファイナルシーズン #2「シークレットサービス」

2016年12月06日 23時37分09秒 | Warehouse13
Warehouse 13: Season Five [DVD] [Import]
Universal Studios
Universal Studios


Warehouse 13 Season 5 #2 Secret Services

 ワシントンDCでロビイストのテイガーがジムで突然水を吐き出して溺れ死ぬ。被害者の肺は水に満たされていた。マイカとピートはテッドとエリースというシークレットサービス捜査官に再会し、自分たちの関係を見つめ直すことになる。アーティはクローディアに姉に関する真実を決心する。
※以下、ネタバレあらすじです

 アーティとクローディアはクレアの記憶を辿るため"ブロンズのベビーシューズ"を使ってアーティの記憶の旅に出る。クレアは学校で竜巻を引き起こしていた。次の記憶ではクレアを病院に連れて行こうとした両親に抵抗し、両親を竜巻で殺してしまった場面だった。アーティは残されたクローディアを見つけ、彼女が暖炉で念動力を引き起こすオルゴールが見つける。

 オルゴールは壊れ中和もできずクレアの効力は永遠に続くものだった。それでアーティはクレアを昏睡状態にし策を講じていた。クレアの記憶を辿るためスティーブとクローディアが記憶の旅へ。ヤードセールでクレアがオルゴールを見つける。クローディアが悪いものだと止めるが購入してしまう。その後オルゴールがクレアに悪さをし始め、彼女がオルゴールを壊していた。その後、クローディアはクレアをこのままにしたくないと思うのだった。

 一方、ワシントンDCではウィルトン上院議員が水を吐き出して溺れ死ぬ。議員スタッフのヒューレットによると議員は天然ガス業界を擁護していたという。最初の事件は砂があり、今回は塩が残っていたため海水に関係していると睨む。テイガーが法案を起草し議員は共同提案者だった。ピートとマイカはテッドとエリースの行動を怪しむと、2人が裁判所で結婚したことが判明する。ある時、人生のパートナーだと気づいたという。それでマイカとピートはお互いの関係について見つめ直すことに。

 不動産投資家のオリンがこれまでの被害者と同じく溺れ死ぬ。その現場は一年前に政治スキャンダルになった場所だった。失踪者のジュリア・ヘルムスワースはケルトン上院議員とここにいた。全て憶測なのにケルトン上院議員の結婚生活は破綻し、選挙に落選しそして自殺した。情報提供者のバーテンダーは同時期に遺産を手にし、ウィルトンがケルトンの議席を勝ち取っていた。ケルトンの失脚を企てた人たちを誰かが殺しているようだった。

 オリンを雇ったキャスターが溺死しかけ、ピートとマイカがアタカマ砂漠の銀で彼女を救う。嘘が引き金になっており、議員スタッフのヒューレットが陰謀を企てたと突き止める。ヒューレットが遺物を使ってテッドが溺れてしまう。アタカマ砂漠の銀で助かり、彼女がドレフュスの折れた剣の柄を持っていたと判明。ジュリアはまだ生きていて、始末しようとしていた。ヒューレットは遺物を自身に使い自殺を図るが、ピートたちが中和し回収する。ピートはマイカに子供を作るのに真剣だと話す。

クローディアの姉クレアは遺物によって生存を隠されてたのね。あの装置みたいなので生きていられて遺物の影響も受けないみたいだけど、クローディアはこのままじゃ嫌みたいね。
遺物事件は溺れさせる代物だとはね。結局犯人だったヒューレットに何の得があったんだか?
ピートとマイカは相棒でいることを貫き通して欲しいな〜!どこのバディものもくっつのが嫌なのに。

↓応援ポチッと!お願いします

にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

Warehouse 13 - The Complete Series [Import anglais]
Eddie McClintock,Joanne Kelly,Saul Rubinek,Genelle Williams
メーカー情報なし


視聴環境:hulu
*執筆時点での情報です。現在は掲載されていない場合があります



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。