シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン5 #11「自分の中の怪物」

2017年12月23日 22時51分47秒 | ARROW
Arrow - Season 5: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 5 #11 Second Chances

 3年前のセントラルシティ。拷問されようとしていたティナは粒子加速器の爆発に巻き込まれてメタヒューマンになっていた。オリバーたちは新しいブラック・キャナリーを見つけようと候補者を探すが、ローレルの名誉を受け継ぐ人材は見つからない。そんな時カーティスが、どこからともなく現れて犯罪被害者たちを救っている女性がいるという噂を聞く。
※以下、ネタバレあらすじです

 その女性は超音波で叫び、その音波をうまく扱える上に接近戦にも強いという。ハブシティへ向かいその人物に会ってチームに勧誘しようとするオリバーだったが断られてしまう。ティナは元警官で加速器の爆発のあとに姿をくらました。オリバーはシン警部に情報を求めるとティナが潜入捜査中に相棒が殺されたと分かる。一方、ウォーカーの弱みになるファイルが消されていてディグルは絶望的状況に陥る。

 ティナが死んだ相棒の復讐を続けていると知ったオリバーは、協力すれば誰も死なずに捕まえられると提案。悲劇と今の自分の存在を恐れているからで、自分もその経験があり戻る道を示してやれると説得。ティナの次の標的ソナスは、チャーチが死んだことで麻薬取引のシマを広げようとしていた。ティナがソナスの前に現れるが、彼もまたメタヒューマンで音波でまめいを引き起こす。

 ダークウェブのハッカーと会ったフェリシティは国家安全保障局のファイルを手に入れる。オリバーはマスクを外してティナに会い「一人ではソナスを倒せない、手伝う」と申し出る。能力抑制装置でソナスを抑え、手下を倒して壊滅させる。オリバーは復讐を止めようと説得するがティナはソナスを殺してしまう。

 ディグルは保釈されることになる。あくる日、ティナが訪ねてきて相棒は恋人でもあったため、どうしてもソナスを殺したかったという。でも殺しても状況は変わらなかたと言ってチームに加わる。ティナは潜入していた時の偽名で本名はダイナと言い、ローレルと同じだった。

<ロシア>
 ブラトヴァから助けられたオリバーは船の難破事故からの出来事を全てタリアに知られていた。そしてヤオ・フェイは彼女の弟子だった。闇商人を殺せばコバールは収入源を失いダメージを受けると提案される。計画通り闇商人を殺したオリバーだが、タリアはオリバーが何者か見るためにやらせたのだった。父の遺したリストをやるべきだと言う。あなたの中の怪物に人格を与え、怪物は別の何かになりその時にオリバー・クイーンになれるとフードと弓を渡す。

【新キャラ】
ダイナ・ドレイク(ジュリアナ・ハーカビー)…元警官で潜入捜査中に粒子加速器の爆発に遭い、メタヒューマンとなり超音波で叫ぶ能力を得た。

ダイナはブラックキャナリーになるべくしてメタになった気がするわ〜。しかもローレルより断然強くて美しくて頼りになる!もしやオリバーと恋仲になったりしてね。
ローレルもダイナ・ローレル・ランスなので、ダイナと同じ名前なんで、これはもうブラックキャナリーは運命。
ディグルも無罪放免になってやっと強いチームが復活かな。
フラッシュのシン警部がゲストで登場しましたね。彼、フラッシュではあまり見かけなくなってしまった。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<フィフス・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ,エコー・ケラム
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

自分の中の怪物
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。