シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン8 #8「暗夜の口笛」

2017年12月17日 23時38分11秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX1
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


The Walking Dead Season 8 #8 How It's Gotta Be

 清掃人と聖域に向かったリックは救世主たちが脱出したことを知る。さらに銃撃され清掃人は一目散に撤退。リックは駆けつけたジェリーとキャロルに拾われて撤退する。救世主の部隊はそれぞれアレクサンドリア、王国、ヒルトップへ行き反撃に出ていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 アーロンとイーニッドはオーシャンサイドを戦いに参加させるべく説得に向かう。その途中で役に立つものを探しロアノークウェイ醸造所に立ち寄るが…。襲われたアーロンを助けようとイーニッドが発砲すると、オーシャンサイドのナタニアを撃ってしまっていた。

 救世主の投降まであと少しだと思っていたアレクサンドリアの一行。夜になり、ミショーンはカールが旅人を下水道に匿っていたことを知る。そこへニーガンが現れて宣戦布告する。その頃、リック、キャロル、ジェリーの乗った車は救世主に追突される。ジェリーは「勝利の時あなたにもいて欲しい」とエゼキエルに置き手紙を残していた。王国への銃撃に気づいたエゼキエルは身を隠す。

 王国を乗っ取ったギャビンは、王国とその住人はニーガンに属し生産するものすべて属すると告げる。さらに数人を聖域に移し修繕や改修にあたらせ、救世主が王国に移り住むと言うのだ。そしてエゼキエルを差し出すよう求める。エゼキエルはガソリンに火を放って住民らを逃がそうとする。そして門を閉ざし「私を助けたように彼らを助けよ」とキャロルに告げ王国に残る。

 車を走らせていたマギーとジーザスらヒルトップの一行も救世主に行く手を阻まれる。サイモンは捕らえたジェリーを人質に、抵抗すれば彼を殺すと告げる。そしてグレゴリーに恥をかかされたサイモンは名誉を挽回しろとマギーに命じる。ユージーンがゾンビ包囲網から脱出させ、部下が群れを誘導しているという。

 ジェリーを殺しマギーを箱詰めにするか、ヒルトップでマギーを殺し聖域前で晒し、ゾンビの群れをヒルトップへ導き再現してやる、それか引き返してソルガムに水をやればみんなが助かり手間が省けると言う。1人は殺すと言い、同乗していたニールを撃ち殺す。マギーは同意し、ニールのため箱をくれと頼む。ヒルトップに戻ったマギーは、救世主の1人を殺し報復する。監視を増やし収穫を早めるよう命じ戦いに備える。それはヒルトップが最後の砦になりうるからだった。

 一方、アレクサンドリアでは、逃げると見せかけて敵を引きつけた後に銃撃し集合場所で落ち合う作戦を決行しようとする。カールが監視台に立ち「誰かを殺すなら僕を殺せ、罰が必要なら僕を殺せ」と訴える。僕が死んで終わりに出来るなら、僕たちの状況が変わるなら、君や子供たちの状況も変わるならと話す。その隙にアレクサンドリアの一行は裏から森へと逃げる。騙されたと知ったニーガンは一斉に発砲。

 カールは街に火を放っていく。次々と家が爆破で吹き飛んでいく。森へ逃げたタラ、ダリル、ロジータ、ミショーンは救世主が脱出したのはトラックのせいではない、でも間違いだったと話す。そしてドワイトが誘導した救世主を待ち伏せし銃撃する。ドワイトは救世主を殺し、裏切っていたことがバレてしまう。女に肩を撃たれて取り逃がしてしまう。駆けつけたダリルらに脱出できたのはユージーンだと説明する。

 一方、ユージーンは眠れぬ夜を過ごし泣いていた。そしてゲイブリエルとカーソンを逃す手助けを申し出る。北側の門の警備に便秘薬を与え手はずを整えていた。一緒に逃げようとはせず車の鍵をわざと落とし、彼なりに正しいことをする。ヒルトップではマギーがニールを棺にいれ「あと38人いる撤退せよ」と書き記す。王国ではエゼキエルが捕らわれるが密かにモーガンが様子を見に来ていた。

 カールは救世主を煙に巻き下水道に隠れる。ダリル、タラ、ロジータ、ドワイトが下水道に降りるがミショーンは蓋を閉じて地上に残る。そんな中、アレクサンドリアに舞い戻ったリックは待ち構えていたニーガンと対峙する。争って外に放り出されたリックはミショーンと再会を果たす。下水道で仲間たちと合流すると、カールがゾンビに噛まれていたことが発覚する。

救世主の脱出はダリルたちの勝手な行動が原因ではなく、ユージーンが脱出法を編み出してたからだったのね。それにしても救世主側は脱出から報復までの行動の速さときたら!リックたちも閉じ込めたから大丈夫だと安心しきってたんだね。
ユージーンは後からゲイブリエルたちを逃がすことに協力することにしたけど、寝れないくらい後悔してるならなぜに脱出させたんだよ!
一番の疑問はジェリーだけが捕らわれた事。追突された時にはリックもキャロルも同乗してたはずなのにおかしい。リックとキャロルだけ逃げたとか?
カールはフラグが立ちまくってたけど噛まれちゃってたかー。噛まれたのは前回森でゾンビに囲まれて倒された時だろうなぁ。
あまりにも救世主との対決を引っ張りすぎて飽きてきた。後半でニーガンとの対決がカタつかないならもう脱落でいいかも。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Funko - Figurine Walking Dead - Negan Rase 10cm - 0889698252065
Funko
Funko

暗夜の口笛
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,チャンドラー・リッグス,ダナイ・グリラ,ローレン・コーハン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウォーカー)
2017-12-18 04:54:11
リックとキャロルとジェリーは別々の車に乗ってましたよ。
3人とも別の車に乗って、作戦が失敗したことをそれぞれ伝えに行く途中でした。
それでヒルトップに向かっていたジェリーだけが捕まったのです。
俺も (リョウジ)
2017-12-19 11:07:06
うん
ニーガンとの対決長過ぎる
S7丸ごと使って(この時点で長過ぎる)リック側立ち上がるまでを描き、S8で遂に大戦争かと思いきや
「殺してはいけない!」
とかジーザス言い出すし…

気持ちは1つ
俺達は負けないぞー!

ってS8前半でいいだけ叫んどいて
まだゴチャゴチャやるの?って思ってた
いつまでグダグダやってんだ
サッサと話進めてくれよ

って飽き飽きしながら見てたもんだから
カールの噛み跡見ても
あー…
今度はそう来たかい…
もー…
S8後半見たら離脱するかな

とか思った
ベスの死の方がよっぽど悲しかったよ

とにかく
な・が・す・ぎ・る
確かに。 (ココ)
2017-12-19 19:57:28
何だかなぁが多いですね。。
お棺に入れたのは、マギーが撃ち殺した救世主の1人かなと。あの人結構目立ってたからアレクサンドリアに馴染めるようにまとめ役とかにするのかと思ってたら、撃ち殺してるし…。

カールは自分でも「助けに行ったらこんなことに」と言ってましたね。まぁ生き残り続けるのも無理があるけど、あっけな過ぎで拍子抜け。今の演出、長いところと端折るところのツボが今イチですね。
お返事 (らるふ)
2017-12-24 00:03:35
→ウォーカーさん
あれは別の車に乗っていたんですね。見逃しました。

→リョウジさん
もう長く長くて、ニーガンの件はシーズン7で片付いて欲しかったのが本音ですよね。
ジーザスがあの場面で処刑を止めなければ事態は変わっていましたよね。
こんなにグダグダでカールが噛まれてもあまりショックを受けないし。
盛り上げるために誰か殺すのも、もういい。
これ以上引っ張るなら脱落しても良いかなと思ってしまいますね。

→ココさん
棺に入れたのは救世主の奴でしたか!(もう真剣に見てない証拠だなw)
カールはあんなあっさり噛まれるなら戦闘に参加した方が良かったんじゃないかと。
前シーズンあたりから見るの楽しみ!ってテンションではなくなってきました。長すぎるー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。