シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン7 #7「規律と罰則」

2016年12月05日 22時43分58秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド7 Blu-ray-BOX1
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,メリッサ・スーザン・マクブライド
KADOKAWA / 角川書店


The Walking Dead Season 7 #7 Sing Me a Song

 救世主のトラックに忍び込み、ニーガンの元へ向かうカールとジーザス。目的地が近づいたところでジーザスは、この後は歩いてタイヤ痕をたどろうとカールを促す。手本を見せてと言われ先に車を飛び降りるとカールはトラックに乗ったまま行ってしまう。リックとアーロン、スペンサーとゲイブリエルは2組で物資の調達へ出ていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 カールが発砲し二人を射殺するがニーガンは全く狼狽えず、カールは銃を奪われてしまう。どうする気だと尋ねると、1.肝が据わってるからイメージを崩すな、2.ネタばらしさせるなと言われる。ニーガンはポイントなしで新鮮な野菜が食べれると皆に告げる。次にドレスを着た女たちのところへ案内する。ニーガンはマークがアンバーといたいから誘導任務を怠ったのは本当かとシェリーに確認。

 アンバーに裏切ることは許されない、マークとママのところへ行きたいかと脅す。アンバーは愛してると言ってニーガンに謝罪を受け入れてもらう。ニーガンはダリルに野菜を運ばせ、ドワイトにかまどに火を点けさせる。そしてカールを自室に案内し、包帯を取って見せろと迫る。「最悪にグロテスクだ、触らせてくれ」と茶化されカールは傷ついて涙を流す。「俺なら隠さない、誰一人お前をバカにしない」と断言する。

 ニーガンは部下を二人殺された対価として何か歌えと要求。カールはYouAreMySunshineを歌うことにすると、ニーガンは横でルシールを振る。母の死について語ると、タマを潰しあうとはこのことだと告げられる。そしてニーガンはルールを破ったマークに"アイロン"の罰則を実行する。それは熱したアイロンを顔に焼き付けるおぞましい行為だった。ドワイトはマークを売ったシェリーを気にかけるが、彼女は眠れているのかドワイトのことを気にかけていた。取引で影響を受けるのはドワイトとシェリーだけだが、持ちこたえるには常に誰かが犠牲になっていた。

 ニーガンがダリルを殺さないのは有能な兵隊になるからで、リックは素晴らしい物をくれたからだとカールに説明。その一方でカールをどうすべきか決めかねていた。反抗的で威勢のいいカールを見て、ドライブに連れ出す。カールを家に送り届けるというニーガンのトラックの上にジーザスが隠れていた。閉じ込められたダリルの元に「今だ逃げろ」とメモが届けられる。

 スペンサーはリックの文句を並べ両親と弟が死んだのは彼が来てからだと主張。ゲイブリエルは彼が来て他の人は死なずに済んだと擁護する。リックがボスでは未来はないと反論するスペンサーは、俺たちにとって良いのは彼が戻らないことだと言う。ゲイブリエルは車を停めさせ「君の言葉は君を罪人にはしないがクソ野郎にはする、変われる」と諭して車から降りる。スペンサーは木の上にぶら下がっていたゾンビが持っていたクロスボウとメモを入手する。

 ロジータに弾を作れと催促されたユージーンだが、また誰かが犠牲になるかもしれないと気が進まない。臆病で弱虫だとユージーンを罵り、一度でいいから役に立つことをしてと強要する。一方、ミショーンは死体の山で道を塞ぎ、救世主の女にニーガンのところまで案内させる。その頃、アレクサンドリアにカールを送り届けたニーガンは酷いことを言ってオリビアを傷つける。そしてリックの帰りを待つことにする。

 立入禁止エリアに入ったリックとアーロンは沼とゾンビに守られた物資を見つける。ユージーンとロジータはスペンサーに遭遇。彼はゾンビが隠し持っていた食料を入手していた。アレクサンドリアに戻るとニーガンが来ていることを知る。彼はジュディスを抱いて「ここが気に入った。住んでみようか。ジュディスやリックを殺すべきかも知れない」と思案を巡らせる。

カールったらなんという無謀な行動!あんなに肝が据わっていたカールも目がグロテクスだと言われたら傷ついてた。
殺されずには済んだものの、ニーガンは部下を殺されルール破りのカールを許すはずもないよなぁ。今度こそ腕を切られてしまうかもしれないしね。きっとリックが帰ってきたら見せしめに何かしそう。
ドワイトも今回のマークのようにアイロンで火傷を負わされてたのかー。気絶するのも失禁するのも当然だわ。
ダリルにメモを置いたのはシェリーかドワイトだよね。罠な気がしてならないからダリル気をつけてーーー!
ミショーンもロジータもそれぞれニーガンを狙っているけど、まさかアレクサンドリアに来ているとは思わなかったろうね。でもニーガン一人ならなんとか仕留められる?
その前にジュディスが人質に取られてるようなもんだから手も出せなそう。来週の放送で2月まで中休みに入るし、きっと恐ろしいことが起きるに違いないよね。。。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

規律と罰則
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カール~。 (ココ)
2016-12-08 21:03:26
「向こう見ず」ってこういうことを言うんですね~。お父さんやダリルは耐えてるのに何てことを。ジュディスまで見つかってしまって大変!

タラの女優さん、産後だったんですね。オリビアもふっくらしててニーガンにからかわれてましたけど。ニーガンのキャッチーなところと残虐な部分のギャップに混乱します…。

最後はトラックにいなかったから、ダリルのメモはジーザスかな?と思ってました。
→ココさん (らるふ)
2016-12-12 23:55:30
最悪な事態にはならなくて良かったですけど、カール無謀だよ〜
オリビアからしたら冗談に取れないでしょうね、怖いし。
ニーガンは笑顔で恐ろしいこと言うから相手はタジタジでしょうね。
あ!なるほどメモはジーザスか!うまくいくといいな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。