シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]THIS IS US シーズン1 #1「誕生日」

2017年10月02日 21時50分06秒 | ヒューマンドラマ
海外ドラマ『THIS IS US 36歳、これから』オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル ミュージック
ユニバーサル ミュージック


THIS IS US Season 1 #1 Pilot

 ある夏の日、36歳の誕生日を迎えた人気俳優ケヴィンは、浮かない顔だ。コメディードラマで道化役を演じることに疑問を感じていた。肥満に悩みダイエット中の女性ケイトは、バースデーケーキを見つめる。エリートビジネスマンのランダルには、捜していた父親が見つかったという知らせが入る。
※以下、ネタバレあらすじです

 ジャックが三つ子を妊娠中の妻レベッカと誕生日を祝っていると破水する。三つ子はジャックと同じ誕生日に生まれようとしていた。担当医のシュナイダー医師は盲腸が破裂し手術中のため、彼に代わりカタウスキー医師が担当することになる。彼は不安になっているレベッカに、腕は超一流で必ず役目は果たすと言って安心させる。難しい出産になりそうだというカタウスキー医師が話をしたいと言うが、ジャックは三つ子を無事に連れ帰る、今日はいい事しか起きないと言って話を聞こうとしない。

 ランダルは人を雇って父親を見つけたと妻ベスに話す。麻薬漬けだった母親はお産で亡くなり、父親は産まれたばかりのランダルを消防署の前に捨てたのだった。会うかどうか決めかねていたが意を決して父親に会いに行く。捨てられても成功し、幸せな家族もいるとまくし立てる。父ウィリアムはあの頃は荒れていて覚えていないと言う。「くたばれ」と言って出て行くつもりが、孫に会いたいかと誘ってしまう。なぜか思ってる事と逆のことをしてしまっていた。

 ケイトはダイエットの会で知り合ったトビーと親しくなる。一方、アラン・シックとの共演を果たし良い演技をしたケヴィンだったが、脚本家に別バージョンも収録すると言われ腹をたてる。気に食わないケヴィンは生収録の最中に大暴れしてドラマをけなして降板してしまう。ケイトはトビーと食事して意気投合し、家に招き入れる。男性と親密になることが久しぶりのケイトは怖がってしまう。そこへケヴィンがやってきて"シッターマン"だとトビーが知って大喜び。3人でケヴィンの惨事を一緒に見るのだった。

 一方、レベッカは男の子と女の子を出産するが、3人目の子を失ってしまう。3人目の子はへその緒から酸素がいかなくなり死産となったのだった。カタウスキーは混乱しているジャックに、意味のある話をする。最初の子をお産で亡くし産婦人科医になったという。死んでしまった子を忘れたことはなく、あの子が背中を押して私に沢山の子を助けさせたと思いたい。人生が君に与えた最も甘酸っぱいレモンでなんとかレモネードを作った経験を、いつか若者に語ってほしい。そうなればこの病院から3人とも家に連れ帰ったことになる、予定とは違う形でも…と話す。

 ランダルは捨てられた時に消防士が見つけて病院に連れて行き養父母に育てられていた。ウィリアムは病気の時期は過ぎて死を待つだけの身だと明かす。ケヴィンは自分のキャリアについて不安に陥るが、ケイトは父親の言葉を借りてレモンの話をする。一方、捨て子を見つけた消防士のジョーは病院へ。ジャックの子供たちの隣に寝ていた子がその子だった。ジャックは運命を感じその子を引き取り、ケヴィン、ケイト、ランダルを兄弟として育てた。

<登場人物>
◆ケヴィン(ジャスティン・ハートリー) *「Smallville/ヤングスーパーマン」「リベンジ」「ミストレス」
テレビのコメディードラマの人気俳優。36歳。役者として、どう生きるか悩んでいる。
◇ケイト(クリッシー・メッツ) *「アメリカン・ホラー・ストーリー」
ケヴィンの付き人。36歳。しっかり者だが、自分に自信が持てない。“脱肥満”を目標に努力している
◆ランダル(スターリング・K・ブラウン) *「アメリカン・クライム・ストーリー:OJシンプソン事件」
エリートビジネスマン。36歳。産まれてすぐ消防署に置き去りにされた。頭脳明せきで真面目。
◆ジャック(マイロ・ヴィンティミリア) *「HEROES」「ギルモアガールズ」
建設会社勤務。36歳。妻をこよなく愛する。初めての子どもの誕生を心待ちにしている。
◇レベッカ(マンディ・ムーア) *「ウォーク・トゥ・リメンバー」
ジャックの妻。初めての出産を間近に控え、不安ながらも子どもの誕生を待ち望んでいる。
◆ウィリアム(ロン・シーファス・ジョーンズ) *「Mr.Robot」「ルーク・ケイジ」
ランダルの実父。無職で独り暮らしで質素な生活をしている。
◇ベス(スーザン・ケレチ・ワトソン)
ランダルの妻で2児の母。冷静で頼れる存在。
◆トビー(クリス・サリヴァン)
減量のためのサポートグループに参加し、ケイトと親しくなる

人気俳優さんの吹替が棒読みでひどかったので音声切替して視聴wでもドラマはすごく面白かった。ジャスティン・ハートリーならSmallvilleで吹替してた加瀬さんにして欲しかった。
最後の時系列が分かるまで、全然家族だとは気づかずに見れて良かった!これは何の前知識も入れずに見た方がいいドラマですね。ケヴィンとケイトが双子に見えないから余計に気づかないわ。
3人目を失ったジャックが捨て子のランダルを引き取って、3人きょうだいとして育てていたなんてすごい巡り合わせ。しかもお父さんと同じ誕生日に生まれた3人!
あの産科医もいいこと言うね〜3人目の子は失ったけど、ランダルを引き取ったことがとても意味のあることに思える。
ランダルは自分を捨てた父親なのになぜか家にまで招いちゃって部屋まで与えてるし、ケヴィンとケイトの思いやって寄り添う関係もいいな。
2つのタイムラインが同時に描かれていきそうなので、ジャックとレベッカがどのように子育てして行ったかも楽しみです。
それにしても「36歳これから」って副題、シーズン2になったはどうする気なんだw
10/6からデジタル配信もされるそうなので1話ずつ追加されていくぽいですね。デジタル配信では字幕版もあるのでそっちで見るのもありですね!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

This Is Us: Season 1 [DVD] [Import]
20th Century Fox
20th Century Fox

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから(字幕版)第1話「誕生日」
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:NHK

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。