シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ナイトメア~血塗られた秘密 シーズン1 #3「よみがえり」

2015年03月26日 22時30分35秒 | Penny Dreadful
ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ シーズン1(トク選BOX) [DVD]
ジョシュ・ハートネット,ティモシー・ダルトン,エヴァ・グリーン,ハリー・トレッダウェイ,ビリー・パイパー
パラマウント


Penny Dreadful Season 1 #3 Resurrection

 フランケンシュタインが人造人間を作るキッカケとなったのは母の死だった…。プロテウスを切り裂いたのは、フランケンシュタインが以前創った人造人間の“クリーチャー”だった。その醜さから名前すら付けられずに見捨てられた彼は、フランケンシュタインにこれまでの過酷な人生を語り出す。
※以下、ネタバレです。

 初めて見た人間に見捨てられたクリーチャーは孤独で無力だった。部屋の窓から見える景色で人間を学び、詩集から言葉を学んだ。プロテウスを殺したのは慈悲だと主張し、苦しみを与えただけと言う。フランケンシュタインを探してロンドンへやってきた彼はその醜さから暴行を加えられる。そんな時、演劇場の元役者のヴィンセントに助けられ、裏方の仕事を与えられる。彼はキャリバンという名前も与えてくれた。

 初めて人の親切を知り、そこは彼に相応しい職場だった。夜になるとフランケンシュタインを探しに行った。見つけ出し尾行すると、弟を作っていることに気づいたという。キャリバンは生きてくためには愛が必要で、伴侶を造れと迫る。断れば愛するものを全て破壊すると脅す。

 ヴァネッサは「夜に獲物を追う獣に囲まれている」とミーナから助けを求められる。同じ頃、ブローナへ想いを抱くようになったイーサンは、結核を患う彼女の薬を買う金のため、マルコム卿らの仕事を受けることに。ミーナは婚約者ではない別の男と関係を持ち、その相手は人間ではなくミーナの心を操り、彼女は捕らわれてしまったとヴァネッサから説明される。

 マルコム卿らと共にミーナの手がかりを探して真夜中のロンドン動物園に向かう。ヴァネッサが気配を感じると狼らが寄ってくる。イーサンがそっと近づき手を差し向けると、警戒を解いて去っていく。小屋で動物を食べていた男を見つけ捕らえる。彼はフェントンと名乗り、主人は闇の中にいると告げる。アマウネトとアメン・ラーが現れ世界を支配するという。

 イーサンは拷問に反対、フランケンシュタインは血液疾患かを調べ実験したいと申し出る。ヴァネッサは苦しめられてるお返しに苦しめるのだと説得。マルコム卿も同意し、とことんやると皆に誓わせる。マルコム卿は相手の狙いがミーナではなくヴァネッサだろうと言う。フランケンシュタインは「命をいじるのは命の創造で、これから彼に起こることの責任は我々が背負うのだ」とマルコム卿に忠告する。フェントンは主人に向かってここだと囁く。

クリーチャーも悲惨な人生だったんだね。捨てられたんだもんなぁ。
そんな中で優しくしてくれたヴィンセントに出会えたのは良かったね~♪
キャリバンって名前ももらえたし。
当時はまだ目が赤くなくてオレンジ色っぽいけど、その変化とかもっと知りたいなぁ。
フェントンあれはどんな種類の魔物なんだろ・・・?動物食ってたよなぁ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ シーズン1(トク選BOX) [DVD]
ジョシュ・ハートネット,ティモシー・ダルトン,エヴァ・グリーン,ハリー・トレッダウェイ,ビリー・パイパー
パラマウント


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。