シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スリーピー・ホロウ シーズン2 #7「死の出産」

2015年01月31日 19時16分04秒 | Sleepy Hollow
スリーピー・ホロウ シーズン2 DVDコレクターズBOX
トム・マイソン,ニコール・ベハーリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Sleepy Hollow Season 2 #7 Deliverance

 呪いをかけられたカトリーナは身の危険を感じ、ヘンリーたちのもとから逃げ出す。イカボッドらが病院に保護された彼女を救い出すが、彼女は謎の病気に冒されていた。モロクがカトリーナに役割を与えたとヘンリーが言っており、彼は「地獄の火クラブ」という秘密結社の手帳を持っていた。
※以下、ネタバレです。

 逃げたカトリーナを追ってくる男たち。アビーは彼らを尾行し、アジトに潜入する。男たちの正体はヘンリーに従う悪魔崇拝の秘密結社の人間だった。そして彼らから奪った手帳が手がかりとなり、カトリーナの病気の謎が明らかになる。ジンカンにより悪魔の子を妊娠させられていた。追手から逃げるためトンネルへ駆け込んだ3人は聖パリッシュ教会に辿り着く。

 罪食い人のヘンリーなら悪魔を取り除けるとカトリーナはヘンリーの中の人間の部分に希望を抱く。ヘンリーを信用出来ないイカボッドだが、器の期限である日没まで時間がなくヘンリーを頼るしかない。ヘンリーを呼び出すとカトリーナがモロクを宿していると知る。母親を救えると彼の良心に訴えるがモロクに従うと言われてしまう。そこでイカボッドは罪をヘンリーに見せようとし、森で助けを求める小さなヘンリーを見る。

 アビーとカトリーナもモロクを宿してると突き止めていた。カトリーナは自分が死んでもヘンリーを諦めないでとイカボッドに頼む。秘密結社の奴らが石板を持っていたことを知ったイカボッドは、フランクリンが北極光で悪魔を消せると文書に記していたことを思い出す。石板にはモロク誕生の手順が記され、誕生を止める唯一のものがオーロラだった。石板の中に隠したプリズムを日光にさらすとオーロラが投射され誕生前にモロクを消せると記されていた。

 終末カルトが村で恐ろしい人体実験を繰り返していると警部に説明し、戦術チームの力を借りることに。その隙にイカボッドとアビーが石板を盗み出す。アビーは警部から褒められ、イカボッドは歴史的事件をマネた犯罪のプロファイラーだと名乗る。しかしカトリーナは今にでも出産しそうだった。プリズムを光に当て発せられたオーロラでカトリーナを救う。今回でヘンリーの立場がハッキリしたがイカボッドは助けを求める少年ヘンリーが彼の中にいると思っていた。


イカボッド、投票所で選挙活動しちゃってるしww
イカボッドの時代からしたらだいぶ選挙も変わったんだね。
エイブラハムはカトリーナを守ろうとしたり好感度ますますUP
彼はカトリーナを愛してるから傷つけようとはしないもんね。
なのにヘンリーときたらモロクを宿らせたり、どうしようもない。
でもイカボッドが見た彼の心に怯えた少年時代はまだ救いようがあるのかな?
イカボッドは警部の扱い巧いな~。しまいにはプロファイラーとか名乗ってるしww

↓参考になった、面白かったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

NETWORK:FOX / FOXJAPAN

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。