シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

死霊のはらわたリターンズ シーズン1 #5「悪魔払い」

2016年07月22日 23時13分51秒 | Ash vs Evil Dead
Ash Vs the Evil Dead /
Varese Sarabande
Varese Sarabande


Ash vs Evil Dead Season 1 #5 The Host

 エリゴスに取り憑かれたケリーはアッシュにエリゴスが取り憑いていると主張し、ブルホが悪魔払いをすることに。その頃、ルビーとアマンダは共にアッシュの行方を追っていた。アッシュの切断された手が方向を示す。
※以下、ネタバレあらすじです

 ケリーに取り憑いたエリゴスは、彼女の心と体を完全に乗っ取っていた。銃をパイプ代わりに大麻でハイになるほどワイルドなケリー。パブロは勢いで告白し彼女も同じ気落ちと勘違いする。そんな時、ケリーが豹変し彼女が憑依されていると気づく。ブルホの呪術でエリゴスを追い出そうとするがうまくいかず、聖水も垂れ流す(笑)。

 エリゴスはケリーから出ようとせず、彼女の体を痛めつける。パブロは中のケリーに負けるなと呼びかけるが、エリゴスは「ケリーはもういない」と言う。パブロは悪魔の召喚を止めなかった自分が悪いと責任を感じる。ケリーはこの悪夢を終わらせるため殺して欲しいとアッシュに頼む。墓には十字架を建ててと言われ、ケリーはユダヤ系だから悪魔に騙されていると気づく。

 ケリーを救うためパブロは自分が身代わりになると申し出る。するとエリゴスはケリーの中から這い出てくる。エリゴスは素早くて仕留められず、投げ飛ばされたブルホは運悪く杭に刺さって死んでしまう。アッシュは幻覚の中で聞いたある言葉を思い出し、エリゴスに立ち向かう。考えず行動しエリゴスを仕留めるとケリーが目覚める。ブルホを火葬し、パブロが別れを告げるとあの世から魔除けを託される。パブロはお手製の義手をアッシュに贈る。

よくぞケリーの女優さんあんな演技引き受けたなぁww吐き出すわ、お漏らしさせられるわ散々!!憑依されてる時は出っ歯の入れ歯はめさせられてたんだろうね。
ブルホも運が悪すぎる!あんな杭に刺さって死んでしまうなんて!!
身代わりを申し出たパブロのおかげでケリーは解放されたけど、考えないで行動して仕留めるとかテキトーwww
アッシュの切断された手が方角示すとか面白いわ〜〜。そろそろルビーたち追い付くかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!

にほんブログ村

死霊のはらわた リターンズ シーズン1 (SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]
ブルース・キャンベル,レイ・サンティアゴ,ダナ・デロレンゾ,ジル・マリー・ジョーンズ,ルーシー・ローレス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。