シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

トゥルーブラッド シーズン5 #10「血の契約」

2015年03月04日 22時25分38秒 | True Blood
トゥルーブラッド <フィフス>コンプリート・ボックス(5枚組) [Blu-ray]
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,アレクサンダー・スカルスガルド,デボラ・アン・ウォール,ライアン・クワンテン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


True Blood Season 5 #10 Gone, Gone, Gone

 人間に対するヴァンパイアの暴力が増大する。統治局はヴァンパイアはの世論を好意的なものにするため、テレビ番組に出演するなど積極的な広報活動を開始する。そんな中、新しいヴァンパイア保安官のイライジャが使命を携えパムとタラの元へやってくる。なんと年末までにヴァンパイアの数を増やせというのだ。
※以下、ネタバレです。

 ヴァンパイアに転化した検死官のマイクがスーキーを襲う。スーキーは咄嗟に木製の箸で彼を刺して始末する。ホイトはジェイソンとジェシカを呼び出し、アラスカに行くと告げる。そして新しい人生をやり直すため2人の記憶を消して欲しいとジェシカに頼むのだった。二人は涙ながらにホイトと別れる。

 ジェイソンとスーキーは家の中で不思議な巻物を発見する。羊用紙は200年も前のもので300種もの異なる文字が書かれていた。ジェイソンは町を出ようとしているホイトの車を停めさせるが、引き留めることは出来なかった。妖精のナイトクラブで文字を読んでもらうと、それは血の契約書で1702年にワーロウに家系の最初の妖精を譲り渡すと書かれていた。

 エマを連れ去られたルナはニューリン牧師が誘拐犯だと騒ぎ保安官事務所から出入り禁止にされてしまう。ニューリン牧師がテレビ出演で州に来ていると知ったルナとサムはネズミに変身して周辺を探る。

 エリックに協力したモリーは処刑され、エリックは魂を救うためとリリスの血を飲まされる。リリスではなくゴドリックが現れ「リリスは邪悪な神だ、私は進化した」と告げる。そこへリリスが現れゴドリックを殺してしまう。エリックは改めてラッセルに忠誠を誓うのだった。

 ビルがジェシカを連盟本部に呼び寄せ、リリスの聖書を読ませる。ラッセルは妖精の血を飲めば太陽の下を歩けるという伝説を信じていた。スーキーの血を飲んでも数秒で焼け焦げたとエリックが反論するが、妖精の群れごと捕まえ研究しようと言い出す。しかしサロメはヴァンパイアは闇の存在で太陽は禁忌、妖精は忌まわしきものだと反対。

 タラはジンジャーを殺してしまったが、転化させ方が分からないとイライジャに泣きすがる。死んだフリをしたジンジャーが銀のナイフで刺し、タラが首を切って殺してしまう。

検死官のマイク、スーキーの足舐めたいとか言ってたもんなぁw誰かにヴァンパイアにされた途端スーキー襲いにきたんだね。
先祖がスーキーをワーロウに渡すって約束してたとは。きっと自分が逃れるために約束しちゃったんだろうね。
ラッセルも狙ってるし大変だなぁ。
ホイトはこれで本当に去ってしまうのかな。ずっと出てたから寂しくなる。
エリックはリリスに従ったフリをしてるだけならいいけど。
タラさすがだね。あんなキモい保安官は殺して正解だわ

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*シーズン5キャラクター紹介はこちら

トゥルーブラッド 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス(6枚組) [DVD]
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,アレクサンダー・スカルスガルド,デボラ・アン・ウォール,ライアン・クワンテン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:セルBlu-ray

トゥルーブラッド シーズン5字幕版<Amazonプライムビデオ>

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。