シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン7 #10「瓦礫の牙城」

2017年02月20日 23時16分14秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド7 Blu-ray BOX-2
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,メリッサ・スーザン・マクブライド
KADOKAWA / 角川書店


The Walking Dead Season 7 #10 New Best Friends

 救世主との取引現場で、粋がる男とたびたび対立する王国のリチャードは、エゼキエルが救世主の言いなりになることに納得がいかず攻撃を仕掛ける機会を狙っていた。そこで同じく襲撃を望み、王国にかくまわれているダリルに協力を持ちかける。そしてダリルは新しいクロスボウを手に入れる。
※以下、ネタバレあらすじです

 リチャードは救世主の通過ルートで銃撃し火炎瓶を投げ死ぬまで撃つと計画。怒らせた救世主をキャロルの元へ導こうとしていると知ったダリルはそれを断る。やらなければ大勢が死ぬと主張するがダリルは断固として受け入れずリチャードを殴って阻止。リチャードはまた襲撃の機会があると仄めかすが、ダリルは彼女に何かあったら殺すと警告。王国のためなら死ねるという彼に「なら死ねよ」と言い放つ。

 町から姿を消したゲイブリエルの痕跡を追っていたリックたちは、ゴミの山に住みジェイディスをリーダーとする集団に囚われていた。命を預かったと告げられ、ボートの物資も自分たちのものだと言われる。リックは救世主が俺たちの命も所有している、殺せば奴らから奪うことになると話し、救世主との戦いに協力するよう要請する。ジェイディスが提案を断ると諍いになる。ゲイブリエルはタミエルを人質に取り、救世主を倒せば物資も手に入ると説得を試みる。

 ゲイブリエルの主張通りリックが万能だと証明することになり、ゴミの山から突き落とされる。剣だらけのゾンビに襲われ、ゴミを崩して生き延びる。するとリックの前にロープが下ろされ、銃を大量に用意できたら戦うと約束される。戦利品の1/3と盗品の食料の半分で取引が成立。ジェイディスは「ボートで待ってた、来るべきものはこれ(銃と食料)だったのね」告げる。契約成立に喜ぶリックたち。

 監視していたゲイブリエルは倉庫で襲われ「待ってたのにボートの物資を奪われた」と全部運ばされたとリックに説明。リックが彼らの人数を見て喜んだのは"敵は味方になれる"と証明してくれたからだと言う。リックは物資を持ち帰ろうとするがロジータは1人でも銃を探すつもりでタラから止められる。銃を早く探さなければ取引無効になるため、傷の手当てをしてタラの心当たりを当たることにする。

 一方、エゼキエルは手下を伴ってキャロルを訪ね、パイを届ける。すぐにノックが聞こえると次の訪問者はダリルだった。再会を喜ぶふたりだが、キャロルは出て行ったのは仕方がなかった。殺したくなくても殺してしまうからだと説明する。救世主の襲撃を心配したキャロルにダリルはみんな無事だと嘘をつく。ダリルはキャロルに会ったことを打ち明け、戦いには王国が必要でエゼキエルを説得して欲しいとモーガンに頼む。だがキャロルに仲間の死を話していたら彼女はここにいた、みんな何かを信じたいのだとモーガンは言う。ダリルは戦いに備えヒルトップへ向かう。

やはりリックの笑みは戦える仲間を見つけたということだった。ぞろぞろとたくさん出てきたけど、ゴミ山に隠れてるから救世主に見つかってないのかな。
王国との繋がりも早かったし、ゴミ山集団とも契約とは早い展開だね。新種のゾンビか?と思ったら剣が刺さりまくって鋭利なゾンビだったw
神父はいつも使えねーって思ってたけど今回の働きには感心した。
ダリルがついに新しいクロスボウ手に入れて、キャロルと再会できたのは見ていて和んだ。でも苦しんでる彼女を見てグレンたちの死は言えなかったか。
ダリルはヒルトップに向かったけど、救世主に見つからないよう注意しないとだね。
ニーガンの姿が全然見えなし、ユージーンどうなったか気になるからそろそろ救世主側も見たいところ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Funko Walking Dead: Biker Daryl Wacky Wobbler [並行輸入品]
FunKo
FunKo

瓦礫の牙城
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リチャード~ (ココ)
2017-02-21 19:46:56
キャロルを襲わせようなんてヒヤッとしましたね。ダリルが気付かなかったらどうなってたか…。

ジェイディスも怖かった。リックは今回も危うし!でも、契約成立でめでたしめでたし。後はタラが浜辺の村のことを言うのか、ヒースはどうしてるのかも気になります。ユージーンは弾丸を作らされてるのかなぁ。
→ココさん (らるふ)
2017-02-21 23:37:20
キャロルの方向へ仕向けるだなんてダリルが許すはずないですよね!
リックはきっと突き落とされるな〜と思ったら案の定…。でも窮地をチャンスに変えて契約成立とはさすがですね。
あぁタラは秘密を守り通すのかも気になりますね。ヒースはレガシーが忙しくてしばらく出番なさそうですね。
ユージーンのその後知りたいですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。