シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン3 #6「白ウサギ」

2017年04月17日 21時41分28秒 | GOTHAM
白ウサギ
ブルーノ・ヘラー,ジョン・スティーブンス,ダニー・キャノン
メーカー情報なし


GOTHAM Season 3 #6 FOLLOW THE WHITE RABBIT

 ジャービス・テッチは結婚式を終えた新郎新婦を拉致し、白いスーツ、白い髪の男をゴードンがいるカフェに差し向け、メッセージを伝えさせる。ゴードンがその男についていくと、公衆電話が鳴る。電話の主はテッチで、壁の縁に立っている新郎新婦か、トラックに轢かれそうになる少年か、どちらを助けるか問いかける。
※以下、ネタバレあらすじです

 トラックが走ってくるのを見たゴードンは咄嗟に少年を助け、新郎新婦は転落死する。次にフルトン通り87に来いと呼び出され、警察に言えば大勢が死ぬと宣告される。事件を知った警察はゴードンの行方を捜そうとし、付近でテッチに催眠術をかけられた白い男を見つける。約束の場所に向かったゴードンは自分や家族に関する記事が貼られているのを見つける。望遠鏡の先にいるテッチに電話で、アリスはお前から逃げようとして死んだと言い放つ。するとヴァレリーが連れ去られてしまう。

 ゴードンはバーバラが彼の過去の恋愛をテッチに話したことでレスリーも捕まっていると知る。水道電力局に呼び出されたゴードンは医者かジャーナリストのどちらかを殺さなけれは2人に1000ワットの電流を流すと迫られる。ゴードンの行き先を知った市警が駆けつけると、テッチは2人を感電死させる。テッチはゴードンの本性を暴いて追い詰める気だった。そんな中、ヴァレリーはレスリーと共に彼女の家に監禁されていた。ゴードンは白い男から監禁場所はレスリーの家だと聞き出す。

 テッチはお茶会を用意していて、ゴードンに兄と妹を対立させたと怒りをぶつける。そしてレスリーかヴァレリーのどちらを殺すか選べと迫る。そこへ地下室から侵入したマリオが銃を突きつけるが、弾が抜かれていた。ゴードンはアリスが子供の頃に何をされたか聞いた、彼女が死んだ時にお前から逃れられる喜びで微笑んでいたと告げる。自分だけを残し2人を解放しろと惑わすも失敗し選択を迫られる…。

 殺すのはレスリーだと選ぶとヴァレリーが撃たれてしまう。テッチはその場から逃げ、腹部を撃たれたヴァレリーは病院に搬送される。一方、小学校を訪問した後、ペンギンはニグマをディナーに招待する。ペンギンは愛してると言う練習をしていた。その頃、ワインを選んでいたニグマはクリステン・クリングルに瓜二つなイザベラと出会う。

ゴードンがアリスで白ウサギを追いかけているようだった。
あの状況では両方助けるなんて無理だよなぁ。選ばれたレスリーじゃなくヴァレリーが撃たれちゃうなんて!ゴードンは待合室でレスリーと気まずそうだった。
ペンギンったらそうだったのか!中の人もゲイだったような…。
でもクリングルさんそっくりなイザベラの登場でペンギンの恋は成就しなそうだw

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム 3rdシーズン コンプリート・セット (1~22話・4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。