シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]オリジナルズ シーズン2 #18〜22

2016年08月24日 21時53分28秒 | The Originals
オリジナルズ 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(3枚組) [Blu-ray]
ジョセフ・モーガン,ダニエル・ギリーズ,クレア・ホルト,フィービー・トンキン,ダニエラ・ピネダ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


The Originals Season 2 #18〜22

 クラウスは父マイケルと手を組みダリアに対抗しようとする。一方、ヘイリーとレベッカはフレイヤと協力してダリアの居場所を突き止めようとし、イライジャとマルセルは、ジョセフィンの力を借りてアルジアーズに隠れ家を用意する。またヘイリーとホープを守ろうとするジャクソンはバイユーに逃げようとヘイリーに相談し、彼女は困惑することに。
※以下、ネタバレあらすじです

 ダリアがフレイヤとチャネリングしてるとわかった直後に、ついにダリアが姿を現わす。マイケルが集めたダリアの故郷の土と、彼女を迫害したヴァイキングの遺灰、最も愛した魔女の血としてフレイヤの血を繋ぎ、ダヴィーナに武器を作らせる。ダリアはクラウスとマイケルに大量殺戮をさせて闇のパワーで2人を弱らせる。クラウスはダリア殺しに失敗し、武器も破壊されてしまう。ジャクソンはエイデンに裏切られ逃げる計画は失敗。クラウスはマイケルに杭を刺し殺してしまう。

 ダリアはホープを引き渡す期限をクラウスとイライジャに伝える。そんな中、フレイヤはレベッカとイライジャにどちらにつくか最終通告する。イライジャは、ダリアを倒すためには協力し合う必要があるとクラウスを説得するが、彼は自分が考えた危険な計画で突っ走ってしまう。一方、ヘイリーはダリアへの勝算が低いことに気づき、ホープの魔力を封じればいいと考え、エイデンの助けを請う。ダリアはホープの居場所を突き止めヘイリーの前に現れる。

 エイデンはクラウスに取り込まれていたとジャクソンに打ち明け、ジョシュと駆け落ちする約束をしていた。しかしダリアに殺されてしまう。それはクラウスを孤立させるための作戦で、クラウスは思惑どおりエイデン殺しを認めてしまう。ダヴィーナはホープの魔力を封じ、クラウスを殺せる短剣をマルセルに託す。クラウスが殺しを認めたのはホープを守れるのは自分だけだからでみんなを恐れさせたいとカミーユに打ち明ける。イライジャはヘイリーがホープを連れて逃げるのを手助けするため、クラウスに短剣を刺す。

 エスターは姉のダリアよりも村を襲ったヴァイキングのマイケルを選び裏切ったのだった。そしてダリアは第一子の魔女は膨大な魔力を持ち、魔力が制御できないのだと衝撃的な情報をクラウスに明かす。ハイブリッドの血を持つホープは力を制御できず街を壊滅させる、だから私の導きが必要と告げる。クラウスに自分で娘を育て、私がホープの魔力につながれば無敵だと提案をする。しかしヘイリーを殺すしかないと告げられる。一方、イライジャとフレイヤはダリアの期限について意見が対立する。

 バイユーではエイデンの弔いが行われ、ジョシュも彼と別れをする。ヘイリーはイライジャとジャクソンの心の距離ができてしまったことで、自分とホープの未来のためにマイケルソン家の家族にはならないと告げる。ホープの魔力をゴーレムに移し、イライジャはホープの血をフレイアに打ち囮に使おうとする。そんな中、魔法使いとしての過去を捨てたいと切望しているヴィンセントは、ダヴィーナに魔女団の代表になればコールを生き返らせることもできると示唆する。クラウスはダリアと組むことにし、ダリアはバイユーに嵐をもたらす。

 ヴィンセントが解読した魔術でレベッカと子供たちのリンクを切るのに成功する。自分の兄弟に裏切られたことを知ったクラウスは、ダリアと協力して復讐を開始する。フレイヤはダリアが不死身じゃなくなる呪文を完成させ、イライジャたちはダリアを屋敷へおびき出す。しかしダリアが不死身じゃなくなる寸前でクラウスが邪魔をし、フレイヤは長い眠りにつかされる。クラウスは暗示でジアに日光の指輪を外させイライジャに復讐する。

 一方、ヘイリーとジャクソンは水であふれたバイユーから逃げ出そうとしていたが、クラウスに見つかってしまう。ダリアはクレセンツの呪いをヘイリーたちにかけ、狼の姿にしてしまう。レベッカは器の体が死ねば元の体で目覚めると大博打に出る。そんな中、ダヴィーナはコールを救うために魔女団の代表の座に就く。実はクラウスが兄妹を攻撃したのはダリアに信じ込ませるためのワナだった。

 期限が迫る中、クラウスはホープを守るための最終計画としてダリアとリンクする。そして自分を刺しダリアを眠らせ時間稼ぎする。カミーユはイライジャにクラウスの計画を明かす。その頃、レベッカは自分の体で目覚める。ダリアを殺すためにはフレイヤではなくエスターの血が必要で、ダヴィーナを欺きコールとエスターの遺灰をすり替えることに。そんな時、クラウスの短剣が溶け始め、フレイヤは杭でクラウスを殺し終わらせようとする。

 ヴィンセントはニューオーリンズを離れて魔法とは無縁の未来を守ることと、ダヴィーナを守るという義務感の間で板挟みになる。ダヴィーナはコールを甦らせる土の魔法で、遺灰をすり替えられたとは知らずエスターを甦らせる。その頃、クラウスの短剣が消滅しダリアとのリンクも消えてしまう。クラウスたちはエスターを連れダリアに立ち向かおうとするが、ダリアはホワイトオークの粉をクラウスたちの体内に取り込ませ殺そうとする。

 エスターは鎖をダリアに巻きつけ、フレイヤが結界を破りクラウスが短剣でダリアを刺す。エスターとダリアは抱き合ったまま灰となる。その後、クラウスは姉妹の力を借りてホープを育てようと楽観的だが、レベッカは去ってしまう。自由を得たフレイヤはレベッカのために器の傷を治し、レベッカはエヴァの体に戻る。クラウスはカミーユに想いを打ち明け、イライジャは満月の夜にヘイリーに会いに行く。クラウスは勝利したが仲間を失い、新たな敵を作っていた。

ついにマイケルもエスターも死んで親がいなくなってしまいました。ダリアを倒すことはできたけど、その分クラウスはだいぶ敵を作ってしまったね。
コールを甦らせられずダヴィーナは恨んでいるだろうし、ヘイリーたち狼もクレセンツの呪いで満月しか人間でいられなくなっちゃったしね。イライジャだって許すかどうか?
クラウスの作戦のおかげで自由を得たフレイヤも内心ではレベッカしか家族として扱ってもらえてないからすぐ敵になりそう。レベッカはまたエヴァの体に戻っちゃったから、レベッカの人の出番が減るなぁ。ホープはダリアが言っていたように魔力が暴走するようになるのかなぁ?
シーズン3では新たなキャストとして「ヴェロニカマーズ」のローガンや「スパルタカス」のカエサルも登場するので楽しみ!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソード一覧
<シーズン1> #1〜5 #6〜10 #11〜16 #17〜22 <シーズン2> #1~6 #7〜12 #13〜17

オリジナルズ 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(11枚組) [DVD]
ジョセフ・モーガン,ダニエル・ギリーズ,クレア・ホルト,フィービー・トンキン,ダニエラ・ピネダ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:セルBlu-ray



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。